2011年07月30日

『第1回 萌酒・痛車祭りinたまごや結城』


暑さが舞い戻ってきたかと思えば、なんだか凄い豪雨になったり…

わがままなお天気(笑)が続いておりますが、体調は崩されていませんか?

こんにちは!
とむりえシスターズの大津愛理です☆


さてさて、ついに明日で7月も終わっちゃいますよー!

と言うわけで、過ぎ去る7月に思いを馳せながら…8月の頭は、コチラのイベントで盛り上がっちゃいましょーう!!


『第1回 萌酒・痛車祭りinたまごや結城』
開催日:8月6日(土)
時間:11〜16時
会場:たまごや結城店
内容:痛車展示&コンテスト、ステージイベント、縁日、萌酒バー、ミニ四駆コース設置 など

【参加メンバー】
佐倉薫/大津愛理

当日は、とむりえシスターズから私と薫さんが参ります!
トークはもちろん、握手&サイン会を行うので、ぜひぜひ、遊びにいらしてください♪

大津にとっては初めてのお店なのでドキドキです…!

楽しいイベントになるといいなぁ…!!


じゃなくて、

皆様で、楽しいイベントにしましょうね!!

お待ちしております(≧∇≦)
posted by MMPスタッフ at 13:35| Comment(6) | TrackBack(0) | あいり

2011年07月26日

謎のメールが来た!E

DVC00138.jpg

DVC00211.jpg

6つ目が届きました。
 
=メール本文====
 
名誉挽回したかな?
 
==========
 
名誉挽回もなにも、ねぇ。
posted by MMPスタッフ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | さわちゃん

ネギの話。

しばらく涼しい日が続いて、これで夏も終わりか!(←まだ7月。そんな訳ないべ)とか思っていたら、暑さ、蘇ってまいりました。
そんな日々、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

とむりえシスターズのはらまいこですm(__)m

お気づきのみなさんもいらっしゃるかと思いますが…とむシス、週交代でコチラに現れますよ〜φ(.. )
この曜日に書くって言うのは、決めてません。全部、当番の裁量です(笑)
このブログも油断できなくなりました(。。;)

みなさま、よろしくお相手いただければ幸いです♪


じゃあ今日は、夏なので…塩分補給しなきゃという大儀名分のもと、ラーメン食べ歩いている自分なので、食べ物の話でもしようかと(ラーメン話は自分のブログでやってますので、そちらを…)。

食べ物にお酒を絡めると、ツマミって話になりますが(笑)

ツマミだと、えいひれは必須で、あとは塩と紅生姜だけでも全然いいんですが…美味しいおつまみがあれば尚良しってやつでございます。

わたくし、結構ネギが好きでして。

細ねぎを切って、ゴマ油&塩という黄金コンビと和えて、生で食べるもよし。

ねぎまもいいですねo(^-^)o
串焼き専門店のを食べてみたいっす。
美味しいところって、何処なんだろう…。

あとは、自作で楽したい時に良く作りますが、ねぎと豚バラを塩こしょうでガーっと炒めて、レモン汁かけて食べるってのが、結構好きだったりします。

ラーメンに乗ってるねぎもモチロン愛してますけれども(笑)

薬味じゃない、主役に回ったねぎは、なかなかクセがあって良いですよo(^-^)o


…ねぎ嫌いな人、ホントにすみませんでしたm(__)m


ねぎに限らず、ツマミ道にも精進しようかと。
今は夏野菜も美味くなる時期ですしね。
とりあえず、食べることなら何でもアリな私でございます。


はらまいこ@とむりえシスターズ
posted by MMPスタッフ at 19:57| Comment(8) | TrackBack(0) | まいこ

2011年07月24日

謎のメールが来た!D

DVC00933.jpg

DVC00934.jpg

最後の5つ目かと思ったら、こんなのが来ました。
 
=メール本文====
 
頼んで楽しみにしていたのに親が間違ったモノを買ってきて「コレジャナイ!」って気分になった事はありませんか?
(例:「リカちゃん」→「バービー」、「ガンダム」→「イデオン」、「コロ助」→「ドラえもん」、「美少女ゲーム」→「乙女ゲーム」)
 
そんな「コレジャナイ!」を狙っていたのに…
何その「やっぱりそう来たか」みたいな生温かい目は!
そんな生温かい目で見るな、見ないでくれ。
 
次回こそ名誉挽回してやるんだからね!
 
==========
 
ツンデレ風に言っても俺は知らないよ(笑)
posted by MMPスタッフ at 18:55| Comment(1) | TrackBack(0) | さわちゃん

2011年07月22日

とむシスと行く『林間学校』!

MMPサポーターズクラブ会員様 各位
いつも応援ありがとうございます。
夏のオフ会を開催したします!

日程は次の予定で行いますので、

お申し込みをお待ちしています(^_-)-☆




●とむシスと行く『林間学校』!

●日時:平成23年8月20日(土)21日(日)

●場所:木崎湖キャンプ場
  長野県賢大町市平森

●参加費:20,000円

●定員 30名
  (定員になり次第締め切りとなります。)

●交通手段 :バス

☆キャンプ形式でみんなでカレーを作ったり、
 萌え燃えキャンプファイヤーなどなど企画しています。

☆萌酒を飲んでとむりえシスターズと大いに
 盛り上がりましょう\(^o^)/

※出発場所は池袋西口メトロポリタン(AM 8:30)
                        大宮ソニック(AM 9:00)の二箇所になります。

※バンガローで絨毯敷きでの宿泊になります。
 毛布はご用意いたしますが寝袋・敷き布団等を必要な方は各自でご用意ください。

※会員登録してある、もえぐみ各一家より、詳細のご案内をいただいてください。
 申し込みは各一家にお願い致します。

※もえぐみ登録していらっしゃらない方は、この機会に、ぜひお近くの、お気に入りの
  飛夢加盟店にてご登録くださいませ。
ご参加をお待ちしています。(byナポレオン)
posted by MMPスタッフ at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ナポレオン

2011年07月21日

謎のメールが来た!C

DVC00379.jpg

DVC00866.jpg

DVC00924.jpg

4つ目です。
 
=メール本文====
 
史上最大マーゴンちゃん(台風6号)襲来中、いかがおすごしでしょうか?
そんなマーゴンちゃん、東日本を回避していくなんて…なんておりこうさんなのでしょう!
首相になって欲しいわぁ。
 
…なんて事は置いといて、、、
今回は板の間です。
「居た!呑ま!」と、酒に弱くて別室で休んでいた人を発見して、無理矢理呑ませる感じの響きですね。
ふふふ
 
==========
 
このメールとは関係無い話なのですが「ぷよぷよ!!」買いました。
ドラコかわいいね、がおードラコ萌え。
posted by MMPスタッフ at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | さわちゃん

2011年07月20日

謎のメールが来た!B

DVC00247.jpg

DVC00295.jpg


3つ目の謎のメールがMMPに届きました。
 
=メール本文====
 
真夏の炎天下、灼熱のアスファルト。
熱いぜ 熱いぜ 熱くて死ぬぜ!
熱いヤツは普通のアスファルトだ。
熱くないヤツはよく訓練されたアスファルトだ。
ほんと真夏は地獄だぜフーハーハァ
 
…生存戦略しましょうか。
 
==========
 
思うのですが、、、
この人の文面って何か元ネタがあるのか?
何が言いたいのかわかりません。
情報求む
posted by MMPスタッフ at 11:27| Comment(1) | TrackBack(0) | さわちゃん

2011年07月19日

スタパカフェでイベント♪

NEC_0020.jpgNEC_0023.jpg
皆様こんにちは、
暑かったり節電だったり台風だったりですが、いかがお過ごしでしょうか?

とむりえシスターズ、佐倉薫です♪


ニコニコ生放送出演、ぷよぷよ!!発売…ちょっとのあいだに個人活動でも色々ありましたが、応援ありがとうございました。

ぷよぷよ買いました、ってお声もたくさんいただいております。ありがとうございます〜!

こちらのブログにもニコ生の時には出演情報を載せていただいたり…とっても嬉しかったです☆

この機会に、ぷよぷよきっかけでわたしを知ってくださった方にも、大好きな萌酒を手に取っていただけるようになれば嬉しいな、と思っております♪


そして、昨日・7月18日は、吉祥寺のスターパインズカフェでWAVEMASTER HAPPIES夏祭りに、同じくとむりえシスターズのはらまいこさんと出演してきましたーっ!

お酒やお食事をしながら楽しめる、アレもコレもやっちゃおう、というライブイベントでした♪





ラジオ(アシスタントをさせていただいている、『立川志ら乃の自分好みの声優を育成する件について』)でお世話になっている志ら乃さんを始め、

お姉ちゃんこと井上喜久子さん、声優としてもジャズシンガーとしても活躍されている、まるたまりさん等々…

とにかくそうそうたるメンバーで内心どっきどきなイベントでしたが、先輩方をはじめ、いろんな方に支えていただき無事に終了することができました。ありがとうございました!



当日はもえぐみの方々も応援しにきてくださって、本当に嬉しかったです。

朝にはえりつぃんから、激励メールが届いたりも♪えへへ、えりつぃん、ありがとね〜!



わたしはご当地萌えキャラ祭りの恐怖?一人カラオケに続き、今回もとあるアニソンのジャズバージョンを歌わせていただいたのですが、

客席に皆さんの顔が見えた時、すっごく安心したんですよ〜っo(*^▽^*)o心強かったです!おかげで、実はちょろっと歌の入りを間違えたりしたんですが、

ほとんど緊張しませんでした。知っている方がいてくださるって、こんなに安心するんだなぁ、と思いました。

もちろん、行けないけど応援してます、と言ってくださった皆さんもありがとうございました。

応援、ちゃーんと届いていましたっ(*^O^*)

そしてわたしや、まいこさんの事をよく知ってくださっているので、さすがというか、訓練されているというか、

納豆とチャーシューという素敵な差し入れまでありがとうございましたっ(笑)志ら乃さんに「楽屋が納豆のにおい!」といわれても、わたし、めげません!(笑)

いつか、とむシスもライブハウスでイベントができたら楽しそうですねっ。

今回みたいな朗読劇や、歌を歌ったり…を、萌酒カクテルとか、つんどらとかを食べながらのイベント…(*'∇'*)

せっかくとむシスロゴも決まった事ですし、グッズなんかも作っちゃったりとかして…♪


そんなイベントがお届けできるようになるためにも、今後も萌酒布教にも手を抜きませんよーっ!夏のバス合宿も楽しみですっ。

暑くて寝苦しい夜は、おぎんちゃんのコーラ割りがオススメ、佐倉薫でした♪



☆とむりえシスターズ@佐倉 薫☆
posted by MMPスタッフ at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | かおる

2011年07月16日

謎のメールが来た!A




DVC00175.jpg

DVC00210.jpg


また謎のメールがMMPに届きました。
掲載しておきます。
 
=メール本文====
 
前回はクローバーでしたが、今回は芝!
生芝はいいねぇ
生芝はBig! Wild! Salty!
人工芝は駄目
カイジ的にはNonsense。
…カイジって誰だよ。
 
==========
 
コレって5人全員作ってくれるのかしら?
posted by MMPスタッフ at 16:23| Comment(1) | TrackBack(0) | さわちゃん

2011年07月15日

まいかさんとジュースと私

110715_015657.jpg


皆さんこんにちは!とむりえシスターズの有岡みなみです。

梅雨が明けて、ついに夏が来た!って感じの今日この頃、皆様いかがお過ごしです
か?
天気がいいと楽しくなります!ワンピースを着るのが楽しみな季節です!皆さま熱中
症には気をつけながら、夏を楽しみましょう(-^▽^-)

さてさて、私は最近まいかさんにお世話になっているのですが、いつもストレートで
飲んでばかり…もちろんそれが美味しいのですが、すぐなくなっちゃいそうだし、
もっと色んな楽しみ方ができないかと思って、色んな割り方にチャレンジしてみまし
た。

@燗した日本酒にオレンジジュースとお砂糖一杯。

これはインターネットで調べたら出てきた飲み方。温かいお酒にオレンジジュースは
全く思い付かなかった…私には新鮮です!
飲んでみると…美味しい(*´∇`*)味がちょっと複雑な感じで、口の中で味を探しな
がら飲みました(笑)
これ、日焼けに良いのですって。分量を調整してまたチャレンジしたいな。オレンジ
ジュース以外でも、温かいのにフルーツジュース、試したいです(o^v^o)


Aバナナメロンミルク

これは私のお気に入りの飲み物で、カルーアミルク的になるかな?と思ったんです
が、最初は分量のバランスがうまくいかず、バナナメロンミルクの方をちょっと多め
にしたらしっくりきました。
でも大成功とまではいかなかったかな(^-^;さらに何か混ぜたりした方がよかったの
かしら。
それともまいかさんではない方がよかったのかしらん。


Bコーラ

これは友人から聞いた割り方ですが、初めて聞いた時には「合うの?」と疑問に思っ
たコーラ割りに挑戦………

………

美味しい………!!!
変に冒険するより、味が綺麗に着地しました!
確かにコーラとアルコールって考えてみたらオーソドックスだけど、日本酒でも合う
のねぇ(o>v<o)

と、いう訳で、今回はかなりざっくり単純に割ってしまったので…、


「こんな割り方もあるよ」とか
「その割り方ならまいかじゃなくてこの子がいいよ」とか
「その割り方は許せん!」とか(笑)
ぜひぜひ皆さまのご意見をお聞かせくださいませませヾ(′ω`*)
チャレンジしますo(^▽^)o

夏もみんなで一緒に萌酒を楽しみましょう(≧∇≦*)
とむシス*みなみ
posted by MMPスタッフ at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | みなみ

2011年07月13日

謎のメールが来た!@



DVC00991.jpg


DVC00993.jpg


謎の人から謎のメールがMMPに届きました。
ちょっと読んであげて。
 
=メール本文====
 
先日、つい出来心で『ジガゾーパズル』なるモノを購入してみた。
つい出来心で顔を作ってみた。
つい出来心で記念撮影してみた。
…今では反省している。
 
そうだ、パズルを崩して証拠隠滅しよう。
 
==========
 
誰の顔だろうね(笑)
posted by MMPスタッフ at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | さわちゃん

2011年07月08日

ロゴ、決定です☆


こんにちは!大津愛理です!


毎日暑くて溶けそうですね…。
皆様は如何お過ごしでしょうか?


さてさて、先日「ご当地萌キャラまつり」にご参加下さった皆様、ありがとうございました!

いらっしゃった皆様はご存知かと思いますが……


実はイベント当日、とむりえシスターズにとって重要な、あるものが正式決定致しました♪


これからのとむシスに欠かすことの出来ないもの…そう、


とむりえシスターズのロゴです!!


何となく感づいていた方もいらっしゃるかと思いますが、


とむシスメンバーは5人…
候補のロゴも5つ…


そうです!
あのロゴ候補、とむシスメンバーがそれぞれ考えたロゴだったのでした:)


そしてそして、今回決定致しましたあのロゴ…


何を隠そう私、
大津が考えたロゴだったのです(*´∨`*)


私たちとむシスが、皆様はもちろん、様々なものと繋がっていけますように…という意味を込めて、ハートをデザイン致しました。


とむシスがもっともっと広まる為に、このロゴが役立つといいなぁ…!


いつかこのロゴを使って、グッズとか出せたら素敵ですよね…!



最近はそんな日が来ることを夢見ております♪



とにもかくにも、
投票にご協力下さった皆様、本当に本当に、有り難う御座いました!


これからもとむりえシスターズを、宜しくお願い致します☆



大津愛理でした:)
posted by MMPスタッフ at 00:39| Comment(12) | TrackBack(0) | あいり

2011年07月07日

灯篭

DSC_0152.jpg


おじょうの灯篭だよー

夏休み前の工作で作ったそうです
posted by MMPスタッフ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | さわちゃん

ごぶさたー(^u^)

みなさーん、お久しぶり〜(*^。^*)
AI。でーす(*^^)v

ひょっとして・・・忘れられてるかな(・・?
ずーっと体調崩してて(>_<)
人前に出ることもできなかったのでしゅ。

いつの間にやら、とむりえシスターズさん達が
彩ってくださってて、みんなかわいくて、美人さんで
嬉しくなっちゃう(*^_^*)
ふぅむ・・とむりえシスターズ公式サイトもあるんだぁ。

でも、まだお逢いしたことなかったりするけどぉ(^_^;)

あっ、エリーとユーリなんてワインも出たんだっ。
今度、どこかのお店に買いに行ってみよっと。

これからはまた顔だしに来ますので、
AI。のことも忘れないでねっ!
posted by MMPスタッフ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | AI