2011年08月23日

♪とむシス林間学校バスツアー♪

1182111.JPG11821211.JPG1182231.JPG
皆さんこんにちは(^0^)/
とむりえシスターズのドジっ娘☆有岡みなみです。
じ、自分で言っちゃうのかよ!と思った皆様、どうかトマトを投げつける前に事情を聞いて下さい!

今回は20日(土)21日(日)のイベントについてお話するのですが……
私、実は6月のたたらフレッシュファームでのイベントの際、前日に左の親指を包丁で切るという大失態を犯してしまったのですが、今回もやらかしちゃいました!
左腕を火傷しました!
そんな大きくない傷なんですけど……
私、大事なことがあると緊張しすぎてドジっちゃうみたいです(´ヘ`;)
ちなみに前髪をナナメに切ってしまう事故も発生しました\(^o^)/


そんな過去と傷と前髪を抱えたまま、2日間のとむりえシスターズと行く林間学校バスツアーは始まったのでした。

とむりえシスターズ5人全員、お客様と共に1泊2日で木崎湖キャンプ場さんで合宿してきました!



1日目最初のイベントは薫バスガイドさん担当のバス内でのお客様の自己紹介+くじ引きによるとむシスへの簡単な質問でした。
薫以外の4人は「ライトな質問が用意されている」と聞いていたのですが、実際の質問はかなりハード…(:_;)
たたらフレッシュファームで薫を裏切った逆襲がこれですか……
それにしてはやり過ぎのリベンジだった気が……
私たち早くも心が息切れしてしまいましたよ(*_*)
でもでも私たちをもっと知ってもらえる機会になったかな、って思います(o^v^o)

途中、お味噌の新田醸造さんを見学&とーっても美味しいお昼ご飯を頂き、その後撮影会に。

そして、撮影会で私やっちゃいました(>_<)
みそバニラのミックスソフトクリームを1つ頂いたのですが、それを5人で取り合ってる時に鼻ごとソフトクリームに突進しちゃいました!
怪我はしなかったけど、それはもう大変な事態に…!!
とむシスメンバーもお客様も巻き込んで、てんやわんやの大騒動起こしちゃいました(x_x)


夕方、木崎湖キャンプ場さんに到着して、お夕飯づくりスタート!
この日は生憎のお天気だったのですが、時間が経てば経つほど土砂降りの雨がどんどんひどくなってしまって・・・(;+ +)
そんな中、火を起こして、ご飯やBBQ、カレーの用意をして下さった皆さん、ありがとうございました!
とむシスも、お料理担当のまいこさんをリーダーに、カレーとBBQ用のお野菜を用意しました。
私は切り傷も火傷も怖いので、包丁には近づかないでタマネギの皮をむきましたよ☆
カレーもお肉も美味しかったですね(#>∪<#)


美味しい美味しいお夕食の後は、えりつぃん担当の浴衣ファッションショー♪
こっそり用意しておいた浴衣、楽しんで頂けたでしょうか。
えりつぃんがみんなの帯を結んでくれたり、それぞれに合わせたアイテムを準備してくれました。
私は剣玉を用意してもらいました!
さっすがえりつぃんわかってるぅ(≧∇≦*)
私、ヤッターマンが大好きなんです!
(ヤッターマン1号の武器がケンダマジックって言うんです)
ちなみにまいこさんと愛理はシャボン玉、薫はネコさん紙風船、えりつぃんはリラックマ扇子でした。
アイテムもバッチシ合ってるし、そしてもちろんみんな浴衣が個性的で素敵でしたよね♪
えりつぃん、ありがとう(^人^)
是非皆さんの感想も聞かせてくださいね!


そして!
実はイベント前日の19日は我らがはらまいこさんのお誕生日だったのです!
ここでサプライズでケーキ登場!さらにサプライズでチャーシューが登場しました!
ちょっと溶けちゃったチョコケーキと、顔くらいの大きさのチャーシュー2個という、ものすごいインパクトのお祝いに一同大興奮でございました(≧▽≦)
みんなでまいこさんをお祝いして、この日はおやすみなさいになりました(u_u)zzz




2日目は朝のうちは雨だったのですが、次第に雨も上がり過ごしやすい一日でした。

朝ご飯に美味しいスクランブルエッグを頂いて(#>∪<#)、まずは酒の博物館さんにお邪魔しました。
えりつぃんと薫のパーチーム、まいこさんと私のグーチームに分かれて、博物館ガイドをしました。
愛理は私達を監督するガイド長さん。
パーチームはガイドではなく随時写真撮影会になり、グーチームは愛理を巻き込んでガイドそっちのけで展示を楽しんでしまいました。
でも、皆さん、楽しく見学できましたよね?よね?!


その後善光寺さんに行き、見学したりお昼ご飯を食べたりなフリータイム。


そして午後は………ついに私有岡みなみがバスガイドさんを担当するコーナーになりました!
まさかのトリにドッキドキのワヤワヤ(´Д`;)
今までのイベントのVTRを見ながら、お話をさせて頂きました。
私も参加したイベントでは当時の様子を解説したり、他のメンバーに質問をしたり。
私がとむシスに加入する前のイベントVTRでは初期メンバーに話を聞きました。
こうしてみると、私は追加メンバーにも関わらず、早くもステージなぞ立たせて頂いて、皆様に支えて頂いてとってもありがたいな、と改めて思いました。
皆さん、ありがとうございます(o^v^o)


そんなこんなで今回の林間学校は終幕を迎えたのでした。
今回はもえぐみ全体オフでもあったので、一家さん同士の交流にもなったと思います。
私は井上酒店さんにしかお邪魔したことがないので、色んな一家の方にお会いできてとっても嬉しかったです(o^v^o)
優しい皆様のおかげで、とっても楽しい2日間を過ごすことができました!
ありがとうございました(^人^)



今回は、引き伸ばした写真にサインをしたものや、とむシス着用エプロンにサインをしたものを、ジャンケンで皆様にプレゼントさせていただきました!
手に入れた皆さん、大切にして下さいね(・∪<)/

それから、参加された方全員に、直筆メッセージ入りのロゴカードを差し上げました!
先日決定したとむシスロゴ(愛理デザイン)、ついに使っちゃいました♪
こちらも大事にして頂けたら嬉しいです(*^^)




そして!
今回、合宿にて重大発表をさせて頂きました!
ななななんと!
とむシスの歌が作られることになりました!
すごーーい!嬉しい〜〜ヾ(≧∇≦*)〃
10月10日の秋葉原UDXの萌酒サミットにとむシスも出させていただくので、そこで歌いたいなぁ〜(≧д≦)
お願いヨン様〜!




2日間に渡ってのイベントだったため、長くなっちゃいましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました(o^v^o)
今回の林間学校、ファンの皆様がいてくださるからこそ、支えてくださるからこそ、実現できたものだと思います。
これからもとむシス一同、萌酒の布教に努めて参ります。
これからも応援よろしくお願いします!

本当に本当にありがとうございました!






とむシス*みなみ
posted by MMPスタッフ at 02:27| Comment(17) | TrackBack(0) | みなみ

2011年08月22日

木崎湖キャンプ場

もえぐみ林間学校に参加されたもえぐみのみなさん、二日間お疲れ様でした。

また、ありがとうございました。

雨の中、大変厳しい合宿(笑)だったと思いますが、

楽しんでいただけましたでしょうか?

さてさて、昨日もバスの中でお話させていただきましたが、

10月10日の萌酒サミットでの

木崎湖キャンプ場様の出店が決まりました。

今年も秋葉原UDXにおねてぃが!!


また、現時点でのサミット参加声優さんですが、

〇名塚佳織さん

〇近藤佳奈子さん

〇水野なみさん

〇とむりえシスターズ
(はらまいこさん、内野恵理子さん、佐倉薫さん、大津愛理さん、有岡みなみさん)

の皆様の参加が決定いたしました。

是非、皆様のご参加を宜しくお願い申し上げます。


posted by MMPスタッフ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | さわちゃん

2011年08月18日

『林間学校』担当より








いよいよ『林間学校』もあと少し、お楽しみです。
当日のお天気ですが、ちょっぴり心配です。雨具・寒さ対策を考えてみてください。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/20/4810/20212.html
敷き布団・毛布は人数分用意できましたので、枕はタオル等で代用してください。ご持参しても
かまいません。
こちらでも用意いたしますが、飲み物・つまみなどの持込み大歓迎。ただし、飲み過ぎには気を付けてくださいね。
本日も買出し準備中です。あれやこれやとパニック中!あれ、自分のことは何もやっていなかった。今夜は徹夜か?
皆さん、とむシスとの楽しい企画が・・・(いかんいかん内緒です)。
というわけで、当日は寝坊をしないで集合してくださいね。
posted by MMPスタッフ at 00:02| Comment(24) | TrackBack(0) | ナポレオン

2011年08月16日

アキバ・スクエア サマーキャンペーン〜夏広場〜

昨日から秋葉原UDXで行われている

アキバ・スクエア サマーキャンペーン〜夏広場〜。

「あの花」の痛車展示をはじめ、萌酒販売や、ステージイベントなどなど。

19日(金)まで開催中!!

皆さん是非足を運んでくださいね。


17日(水)のステージイベントは
『アキバUDXアイドル夏祭り』
会場:秋葉原UDX 2階 AKIBA SQUARE
開演14:00〜20:00 
料金:入場無料

出演:ハルシヲン/little Step/友野愛音/志摩優希/月嶋優希/一橋美穂/長谷川夕里香/tiny tot/清水梨絵/YUUI市川


他18日(木)のステージイベントは
『BS11 秋葉系アイドルチャンネル公開収録&ライブ』
開演11:30〜20:00 
料金:入場無料
第一部
公開録画
第二部
ライブ

詳細はこちら→http://akiba-kei.net/i/11.0818.udx.index.html



posted by MMPスタッフ at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | さわちゃん

2011年08月14日

明日からアキバで

8月15日〜19日までの五日間、

秋葉原UDXのイベントで萌酒を販売いたします。

萌酒とむりえシリーズをはじめ、

先日発売になった「あの花」の萌酒も販売!!

是非皆さん足を運んでくださいね。

15日、16日はMMPリーダー
17日は、さわちゃん
18日は、そめちゃん
19日は、naogy
が、それぞれみなさまのお越しをお待ちしております

イベント内容は、「あの花」の痛車をはじめとした痛車展示をはじめ、コスプレ、ステージイベントなど(予定)

posted by MMPスタッフ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | さわちゃん

2011年08月12日

林間学校の打ち合わせ報告です。








とむシスと行く『林間学校』の打ち合わせの報告です。
・キャンプ場なので「虫よけスプレー」などをご用意いただけると良いと思います。
 (こちらでも用意いたします)
・夜は足元が暗いので懐中電灯などをご用意ください。(ゆーぷる木崎湖に行く時など)
 (ランタンをお持ちの方がいましたら、お持ちいただけると助かります。こちらでも用意いたします)
・二日目の昼食はついておりません。善光寺の自由時間で各自でお取りください。
・夜は涼しくなってきているようなので、寝冷えにはお気をつけください。
(近くなったら、また報告いたします)

 

※とむシスとの打ち合わせも進んできました。主催一家の話し合いでは楽しくやっています。
しかしながら、皆様のお力なくてはできません。思い出に残る二日間にしたいと思いますので宜しくお願いします。
posted by MMPスタッフ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ナポレオン

もえ雑貨カタログ

いやはや暑い暑い暑い・・・。

先日発売した『もえ雑貨カタログ』に

萌酒『酔逸撫子』『とむりえ』『とむりえ2nd』『とむりえアナザーストーリー』

が、どでーんと紹介されております。

是非買ってみてくださいな。

しかーし、萌酒の紹介文で

神の力が
  た
神聖なお酒

と紹介されているのだが・・・なぜ?

posted by MMPスタッフ at 10:56| Comment(1) | TrackBack(0) | さわちゃん

夏休み満喫中!

110811_224126.jpg110811_154902.jpg
遊びにきちゃいましたよ!

とむシスの内野恵理子です\(^o^)/


昨日はめっちゃ暑かったですね〜日傘があってもジリジリ焼ける!!

汗が吹き出して、ほんまに大変でした(゜ロ゜;

熱中症には気をつけて!

そんな中、お盆休みを使って大阪から友達が来てくれました〜〓

友達とはバイト先で知り合い、辞めてからもずっと親友で、何でも話せる人。
今回は二年ぶりに遊びに来てくれました!


暑かったけど、東京観光しましたよ〜〓

スカイツリーを見に浅草へ。アサヒビールの展望喫茶から東京地ビールを飲みながらまったり♪

浅草寺もまだ行ったことなかったから、行きました!
焼きたて人形焼きを食べながら散策〓

大満足の1日でした(^○^)

帰宅してからは、萌酒で乾杯!!

おぎんを飲みながらのんびりしています♪

感想は、

「飲みやすい!!ほんとに後味甘い!!ツンデレなんだね〜すごーい」

とのこと(*≧m≦*)

イケメン梅酒に興味深々な様子(笑)


よし、布教成功です>^_^<

そんな感じでプチ夏休みを満喫中なんです。
明日はどこいこうかなぁ〜と考えるの楽しい〓

毎日暑いけど、みなさんも体調には気をつけて、夏を満喫しましょう!!!

そうそう、私も最近ブログを始めてみたんです。

http://uchinoeriko.blog.fc2.com/

たま〜に気が向いたら更新しますので、お暇な時立ち寄っていただくと嬉しいです(^-^)/


ではでは、今日も夏休み楽しんできます〜

とむシス@えりつぃんでした(^o^)/~~
posted by MMPスタッフ at 10:37| Comment(3) | TrackBack(0) | えりこ

2011年08月11日

ツイッター始めました

萌酒サミットの最新情報を誰かがツイートします。

アカウントは moesyusummit です。

よろぴく。
posted by MMPスタッフ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | さわちゃん

謎のメールが来た!F

DVC00956.jpg

DVC00988.jpg

忘れた頃に7つ目が届きました。
 
=メール本文====
 
いや〜、Eの写真で満足しちゃって…
もうすっかり、ね。
 
お待たせ致しました最後の人です。
テーマは涼しく「水辺」
(1枚目がイミフですが、ま〜ここは素人写真ということで)
 
==========
 
これで終わりかな?

posted by MMPスタッフ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | さわちゃん

2011年08月07日

第1回萌酒・痛車祭りinたまごや結城〜!

mbroyou.JPG
皆様こんにちは!
とむりえシスターズの、うっかり度90%、佐倉薫・二十歳です☆ミ


…はい、諸々のイベントに来ていただいた方にしかわからないネタでごめんなさい(笑)

昨日8月6日(土)は、『第1回 萌酒・痛車祭りinたまごや結城』のイベントに、
大津愛理ちゃんと二人でお邪魔させていただきました!

痛車展示&コンテストアリ、ステージイベントアリ、萌酒Barアリ…
盛りだくさんな内容でお送りいたしました!
愛理ちゃんは、初のたまごやさん!よかったね〜♪


痛車、ずらーっと並んでてすごかったです…!
あの花とか、ボーカロイドとか、モンハンとか、鉄道むすめさんとかとか♪
あ、あと弱冷房車さんもいらっしゃいましたね(笑)とにかく、知っている作品ばかりで興奮してしまいました!
シールとかも皆さん熟練の技というか、きれいに貼っていらして…感動モノです。
最近痛車をやりはじめた、という方もいらっしゃいましたね。
今後のお祭りで見かけたときに、またグレードアップしていることを楽しみにしています〜っ


そして、ステージではまたもや佐倉、
多々良のイベントでの一人カラオケに続き、愛理ちゃんにはめられちゃいまして…!
いきなり心理テストがはじまってしまいました。
台本がなんだか、内容簡単だよなあ…と思っていたらこれですかーっ!(笑)
ヨン様も、台本違うものをわたすのやめてくださいっヾ(^o^;)


心理テストの内容は、「うっかり度」をはかるというもの。
いやいや、とむシス内ではしっかり者な妹で通っている(はずの)佐倉です!
ここはうっかり度10%くらいでしょう!と、選んだ結果……90%…
こっ、こんなはずではなかったのに…!
ここで散々愛理ちゃんにいじられる佐倉。…ですがっ、ここで佐倉はとある逆襲を思いついたのですっ(^-^)/


目には目を、歯には歯を、というわけで、
休憩時間中に心理テストを調べて、愛理ちゃんに逆に質問しちゃおう、
あわよくばいじっちゃおう、と計画。
「初めての場であなたはどうなるか」、というものだったのです。が…

あまりに突発で殴り書きをしていたために、何をどこに書いたかわからなくなったり、
噛み噛みだったり、結局愛理ちゃんに助けてもらったりで、
逆襲にすらならなかったうえ、愛理ちゃんの方が一枚上手でした。

さらに愛理ちゃんは別台本を用意。血液型占いで、どんえ〜ん!されてしまいました。
愛理先生にはきっと勝てません(笑)


そんなこんなで、汗だくになりながらも、ステージや撮影会・サイン会もさせていただきました!

ステージが終わった後は皆さんとゆっくりさせていただき、
ぷよぷよ勝負させていただいたり、とあるレアカードが当たったり、
ノンアルコールカクテル(どんな名前か聞くの忘れちゃった…うっかりうっかり☆)をごちそうになったり、
ヨン様におねだりしても買ってくれなかった(笑)ジェラートを、なおきさんが見かねてごちそうしてくれたり(笑)、
お酒の試飲を前回同様させていただいたり、
えいひれを買ったり…あれ、食べ物ばっかりだ…(^_^;)


と、とにかくっ!
今回も皆さんとたくさんお話できて嬉しかったです。
ステージ中も、皆さんの事をたくさんいじらせていただきましたし(笑)
とってもすてきな時間をすごさせていただきました。ありがとうございましたっ

とむりえシスターズ、今後もたくさんの企みが進行中です。
次回のイベントも、どうぞよろしくお願いいたします!



とむりえシスターズ*佐倉 薫
posted by MMPスタッフ at 14:34| Comment(18) | TrackBack(0) | かおる

2011年08月02日

林間学校のお知らせ。



とむシスと行く『林間学校』ご案内第二弾!

行程
20日(土)

8:15第一集合場所 池袋西口(ホテルロンドン前)
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.72880328&lon=139.70452366&z=13"
8:30出発

8:45第二集合場所 大宮ソニックシティビル(シーノ大宮サウスウィング前)
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.90483182&lon=139.61854546&z=13"
9:00出発
      
        (とむシスは途中で乗車いたします)
       ※各集合場所にはスタッフがお待ちしています

一路、木崎湖キャンプへ(途中昼食をとります。)

15:00 木崎湖キャンプ場到着
     しばし、休憩後にBBQなどの準備開始。
     
★今回のお楽しみのひとつ「とむシスが作るカレーを食べよう!」
    
   他の一家の皆様でBBQ班と飯盒班に分かれて作ります。


準備が整いましたら、BBQで始まりカレーを食べてキャンプファイヤーを行います。


20:00 キャンプファイヤー終了
      
温泉へ(ゆーぷる木崎湖)希望者で行きます。(自費600円)


21:00 各バンガローでお楽しみください。




21日(日)
 7:00 起床 ラジオ体操 湖畔散策
  :30 朝食準備



 9:30 木崎湖キャンプ場出発



10:00 酒の博物館見学(大町市)



11:00 出発



12:30 善光寺着(善光寺のお戒壇めぐりを考えています)
      出発時間まで自由時間となります



13:30 出発


17:30 大宮ソニック着(予定)大宮組とお別れです
20:00 池袋メトロポリタン着(予定)池袋組とお別れです



○まだ定員に余裕がございますので、ご参加をお待ちしております。
○キャンプグッズ(飯盒・ランタン等)をお持ちのはご持参いただけると助かります。
(その時は酒販店にご連絡ください)
○温泉に行かれる方はバスタオル等の準備をお願いします。



※その他ご意見がありましたら、お待ちしております。
posted by MMPスタッフ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ナポレオン

2011年08月01日

テレビ

今日の深夜24:30からの東京MXテレビ「大進撃放送BONZO」に、とむシスのはらさんと佐倉さんが出るそうでーすヾ(^▽^)ノ
posted by MMPスタッフ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー

擬人化は日本の伝統

DVC00935.jpg

DVC00947.jpg

DVC00946.jpg

アースゲイルさんから当ブログ宛てにメールが届きましたので転載しておきます。
 
=メール本文====
 
7月29・30日に行われた『JAXA相模原キャンパス(宇宙科学研究所(ISAS))一般公開』で見つけた「萌え」をご紹介。
 
■1枚目
【小惑星探査機「はやぶさ」擬人化コスプレ】
ネット検索してみたら「秋の『』」(あきの)さんという人だろうと思う。
「銀河連邦物産展」にて大活躍していました。
工夫とオリジナリティ(この場合はオマージュも含まれるが)のあるコスは素晴らしいネ。
 
■2枚目
【赤外線天文衛星「あかり」擬人キャラ】
「あかり」の打ち上げから観測開始までをギャグで紹介している漫画小冊子。
太陽の方向が分からずグルグルしてて3ヶ月分の燃料を無駄遣いした事実も、何か許せる気分になってしまいました。
元気でちょっとおバカ、だけど前向きに突き進んでいくようなキャラだと一目で分かるデザインに好感。
 
■3枚目
【秋田県能代市「能代べらぼう凧」擬人化】
能代市の海岸は日本で初めてロケットを空に打ち上げた場所です。
※ロケットの性能が上がって朝鮮半島に届きそうになった為、鹿児島肝付町内之浦に移転。
銀河連邦ノシロ共和国のテントで買ったTシャツ。
和凧の絵なので勢いがあってよろしいのではないかと。
 
 
さて…このブログの読者は、どの「萌え」がお好みでしょうか?
(※MMPスタッフは全員コメントを残してね!)
 
==========
 
あー、こんな感じで俺も家族旅行で見つけた「萌え」を掲載してみよっと。

肉萌えぇ♪

posted by MMPスタッフ at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | さわちゃん

萌酒サミットIN秋葉原UDX開催決定!!

10月10日(祝)
萌酒サミットIN秋葉原UDX
開催決定!!
posted by MMPスタッフ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | さわちゃん