2011年08月07日

第1回萌酒・痛車祭りinたまごや結城〜!

mbroyou.JPG
皆様こんにちは!
とむりえシスターズの、うっかり度90%、佐倉薫・二十歳です☆ミ


…はい、諸々のイベントに来ていただいた方にしかわからないネタでごめんなさい(笑)

昨日8月6日(土)は、『第1回 萌酒・痛車祭りinたまごや結城』のイベントに、
大津愛理ちゃんと二人でお邪魔させていただきました!

痛車展示&コンテストアリ、ステージイベントアリ、萌酒Barアリ…
盛りだくさんな内容でお送りいたしました!
愛理ちゃんは、初のたまごやさん!よかったね〜♪


痛車、ずらーっと並んでてすごかったです…!
あの花とか、ボーカロイドとか、モンハンとか、鉄道むすめさんとかとか♪
あ、あと弱冷房車さんもいらっしゃいましたね(笑)とにかく、知っている作品ばかりで興奮してしまいました!
シールとかも皆さん熟練の技というか、きれいに貼っていらして…感動モノです。
最近痛車をやりはじめた、という方もいらっしゃいましたね。
今後のお祭りで見かけたときに、またグレードアップしていることを楽しみにしています〜っ


そして、ステージではまたもや佐倉、
多々良のイベントでの一人カラオケに続き、愛理ちゃんにはめられちゃいまして…!
いきなり心理テストがはじまってしまいました。
台本がなんだか、内容簡単だよなあ…と思っていたらこれですかーっ!(笑)
ヨン様も、台本違うものをわたすのやめてくださいっヾ(^o^;)


心理テストの内容は、「うっかり度」をはかるというもの。
いやいや、とむシス内ではしっかり者な妹で通っている(はずの)佐倉です!
ここはうっかり度10%くらいでしょう!と、選んだ結果……90%…
こっ、こんなはずではなかったのに…!
ここで散々愛理ちゃんにいじられる佐倉。…ですがっ、ここで佐倉はとある逆襲を思いついたのですっ(^-^)/


目には目を、歯には歯を、というわけで、
休憩時間中に心理テストを調べて、愛理ちゃんに逆に質問しちゃおう、
あわよくばいじっちゃおう、と計画。
「初めての場であなたはどうなるか」、というものだったのです。が…

あまりに突発で殴り書きをしていたために、何をどこに書いたかわからなくなったり、
噛み噛みだったり、結局愛理ちゃんに助けてもらったりで、
逆襲にすらならなかったうえ、愛理ちゃんの方が一枚上手でした。

さらに愛理ちゃんは別台本を用意。血液型占いで、どんえ〜ん!されてしまいました。
愛理先生にはきっと勝てません(笑)


そんなこんなで、汗だくになりながらも、ステージや撮影会・サイン会もさせていただきました!

ステージが終わった後は皆さんとゆっくりさせていただき、
ぷよぷよ勝負させていただいたり、とあるレアカードが当たったり、
ノンアルコールカクテル(どんな名前か聞くの忘れちゃった…うっかりうっかり☆)をごちそうになったり、
ヨン様におねだりしても買ってくれなかった(笑)ジェラートを、なおきさんが見かねてごちそうしてくれたり(笑)、
お酒の試飲を前回同様させていただいたり、
えいひれを買ったり…あれ、食べ物ばっかりだ…(^_^;)


と、とにかくっ!
今回も皆さんとたくさんお話できて嬉しかったです。
ステージ中も、皆さんの事をたくさんいじらせていただきましたし(笑)
とってもすてきな時間をすごさせていただきました。ありがとうございましたっ

とむりえシスターズ、今後もたくさんの企みが進行中です。
次回のイベントも、どうぞよろしくお願いいたします!



とむりえシスターズ*佐倉 薫
posted by MMPスタッフ at 14:34| Comment(18) | TrackBack(0) | かおる