2011年09月26日

イベントありがとうございました♪

NEC_0588.jpgNEC_0600.jpg
こんにちは!とむりえシスターズの佐倉薫です。

9月24日、栗橋井上酒店でのイベント、
ぷち萌えサミに遊びに来て下さった皆様、まことにありがとうございました!

この日はトムリエCVの水野さんとご一緒させていただきました♪


今回のイベントの目玉はなんと、某番組のまねっこ?食わず嫌い王決定戦です!
音楽もしっかりしていたのが個人的にはツボでした…!


水野さんのメニューはたこわさ、アボカドサラダ、ショートケーキ、おさしみ。
わたしのメニューは塩辛、明太子、ブルーチーズ、生トマト!
水野さんの方がなんか色的にも見た目的にも豪華なのは言ってはいけませんっ(笑)

ジョニーさんや若林くんのフォロー(ただしお二人は味方ではありません(笑))もありつつ、順番に食べあう女のバトル!
わたしは途中の明太子でご飯を要求したり、果てはチャーシューまで要求してチャーシューのお兄さんにわざわざ福楽さんまでとりに走ってもらったり、
すき放題やらせていただきました。皆さん寛大です!(笑)

結果は水野さんの食わず嫌いな一品、ショートケーキを当てたわたしの勝利っ!わーいっ!
だ、だってめちゃくちゃ生クリーム避けてたのがバレバレだった…げふんげふん!
ここではジョニーさん曰く空気を読まない佐倉ですみませんでした(笑)
ちなみにわたしの嫌いな物は『明太子』。
辛い・つぶつぶの食感が苦手…という事で選ばせていただきました。

皆さんは見ていて、わたしたちは何が嫌いに見えてましたか??o(^-^)o


そしてそして、撮影会とサイン会・握手会もさせていただきました!
撮影会ではトークの時にわたしが言った、誕生日に花束が欲しい、と言った話から花束をわざわざ買ってきて下さって、
その花束を持って撮影会をしました♪ありがとうございます〜っ!

そういえば、萌え萌えあーんの振り付けも水野さんのおかげで決まったので、今度他メンバーにもやってもらおう〜♪
梅酒の利き酒は…………えへ。散々な結果でした〜(*_*)
だってわたし、Aがチョーヤだと思ってたんですもん〜!(笑)
でも、今回の利き酒は、全問正解の方がいらっしゃいましたねっ!おめでとうございます(^O^)/


…で、水野さんもわたしも9月生まれ、ということで、ここでバースデーケーキのサプライズ。
トムリエ小と、わたしがぷよぷよ!!でやらせていただいている、ウィッチちゃんのイラストケーキ…!
わたしが本当に大事にさせていただいているキャラクターなので、感動してしまいました…(:_;)
嬉しすぎるサプライズ!

こちらのケーキはジャンケン争奪で
皆さんに振る舞わせていただきました♪
お味はいかがでしたか?


お祝いの言葉もプレゼントも、たくさんたくさんいただいてしまい、本当にありがとうございました。
大切に使わせて&食べさせていただきますね!
そしてさくらネタ・納豆ネタ・武将ネタ等々をありがとうございます!さすが、わかってらっしゃる〜(笑)


それからイベント終了後の井上一家のオフ会では、
水野さんと『どっちがでっかいチャーシューゲットできるかなジャンケン大会』も行いました。
ここでも女の戦い再び、なのです!
こちらの結果は惜しいところで負けてしまいました〜><
でも、悔しがっていたらとある方のブロマイドをいただいたので、それはそれでよかったです(笑)

オフ会にはあらいやさんもジュースの差し入れを持ってかけつけてくださり、
わたしもお土産にトマトジュースをいただきました♪ありがとうございます♪


今回も盛りだくさんなイベントでお送りいたしました。
次回は10月10日東日本大震災復興チャリティイベント、『萌酒サミットin秋葉原UDX』でお会いしましょう♪

はいっ。ぷち萌えサミでは散々確認させていただきましたが、
ステージイベントのチケットは皆様もうお買い求めいただけましたか〜っ?
第一部声優ステージイベントのもえぐみ優先入場チケット、一般入場チケットは発売中です。
詳しくはこちら(http://tomulier.com/moesyusummit.html)をご覧くださいね♪

わたしたちとむシスも、水面下ごにょごにょ頑張っております!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


それでは!ぷち萌えサミに遊びに来てくださった皆様、改めてありがとうございました。
すっかり秋の空になってきて、気温も下がってまいりました。
風邪等ひかれないよう、まずは10月10日、皆さんと元気でお会いできますように…☆


とむりえシスターズ*佐倉薫
posted by MMPスタッフ at 00:37| Comment(10) | TrackBack(0) | かおる

2011年09月23日

明日は…♪

a-pin.jpg
みなさまこんにちは、とむりえシスターズの佐倉薫です。


こちらのブログに書かない間に、コミケやTGS等々…沢山色んな事がありました。

遊びに来てくださった皆様、生放送等見てくださった皆様、本当にありがとうございました!


*

先日の台風…大丈夫でしたか…!?
怪我とか、されていませんか?
東京は台風直撃で、街路樹が折れたり電車がとまったりで大変でした(><;)

丁度その日はとむシスメンバーの大津愛理ちゃんとお仕事の現場に一緒にいたのですが、
2人で帰れるかなー…!と心配したり、
「この風だったら傘を開いてメリーポピンズごっこができるよね!」とのんきな事を言ったり
(危険ですので『T.MRevolutionごっこ』と合わせておやめください(笑))
していましたが、なんとか無事にお家に帰ることができました。


さてさて、写真は先日お友達に海につれて行ってもらった時の写真です♪

仕事以外でほとんど外に出ない、と言っていたら、『この引きこもりーっ!』っと、海に車で連れて行ってくれたんです(笑)

わたしは、夏真っ盛りの時の海がちょっと苦手(日差しが強いので…)なので、丁度いい気候の時に二年ぶりの海に行けてよかった〜!
足だけつけてきちゃいましたよーっ♪

波がひくときに、砂がざーって一緒に持っていかれる感覚が気持ちよかったです。あと、空の色が澄んでいて、素敵な色でした!
久しぶりにのんびりして子供みたいにはしゃいできましたよ〜!お友達に感謝感謝っ!本当にありがとう〜!


そして、10月10日『萌酒サミット2011 in 秋葉原UDX』!…とその前に♪
明日わたしが遊びに行かせていただくイベントのおさらいです!


♪ぷち“萌酒サミット” in 井上酒店♪

日時:9月24日(土) 14:00〜17:00ごろまで
場所:井上酒店店内および店頭
内容:声優トークショー&握手会&サイン会、萌え燃え抽選会、きき酒コンテスト、えんにち等々…
詳しくは井上酒店さんのHPにて!(http://www.inoue-oyaji.com/events/4182


今回はトムリエCV.水野 なみさんもご一緒させていただきます。
トークショーではあーんな事をやっちゃうので、お楽しみに、ですっ♪



…え、水面下のごにょごにょのお話…?わたしはあえてふれずに終わろうかなー!(笑)
明日のイベントで、もしかしたら続報をお伝えできるかもしれません♪ふふふ♪


それでは、ぜひぜひ、明日お会いできることを願って!
だんだん秋の気候になってきました。季節の変わり目ですので、皆様風邪等にはお気をつけくださいね。



とむりえシスターズ*佐倉薫
posted by MMPスタッフ at 12:59| Comment(7) | TrackBack(0) | かおる

2011年09月16日

あの花が四日連続放送だって

どーも、さわちゃんです。

飛夢加盟店で取り扱っている『あの花』のお酒。

みなさんお買い求めいただけましたでしょうか?

アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が、
10月4日(火)より、フジテレビにて4夜連続、全話一挙放送決定!!

みるぞ!!
posted by MMPスタッフ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | さわちゃん

2011年09月15日

水面下ごにょごにょの合間に…

どうも、とむりえシスターズのはらまいこです。

残暑が続いておりますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


最近のとむシスはというと、相変わらず水面下でごにょごにょしてます(←前回の愛理のフレーズをパク……オマージュしてみた)。

先日もミーティングして参りました。

鋭意、生写真のオマケ(←ここ強調)のCDも製作中です(笑)

オマケの方が、いろんな方々がいろいろ関わってくださってるし、とむシスも準備をしっかりせねばです。


そんな状況で、ひとつ思うことが…。



…何で、CDがオマケ!?



もえぐみで大人気な、某韓流なニックネームを持つ方の戦略は計り知れません(。。;)


先週は、そんなごにょごにょ準備の合間に、息抜きの飲み会とか、同期と集まったりしてました。

同期の飲み会(←某とむシス卒業生もおります。元気です)は、もう、店員さんや周りのお客さんに若干迷惑をかけるっていうのがデフォルトになりつつありますが…騒いで楽しんでおります(笑)
どうも、お上品に楽しむって方向には行かないようです…まぁ、270円居酒屋でカッコつけてもなぁ。

現在、金の蔵の、じゃがいもにマヨネーズかけてイカの塩辛乗っけたツマミにハマって、行く度に頼んでます。
あれはよく出来たつまみですよ。塩辛がアクセントで美味い(o^〜^o)

今は、そんなお手軽居酒屋で、熱燗をいつから行き始めようかなと思案中です。

…そんな季節が来る前に、UDXもありますね〜。
今年も、どんなお酒の試飲できるのかと、非常に楽しみです♪


おっと…口が滑った気がする。


…わかりました、白状します。


去年の萌サミで、方々のお言葉に甘えて、実はちょこちょこ飲んでました(^^ゞ
もちろん、あの樽のとむりえブレンド酒もしっかり飲みました。

ホント、楽しみですね〜、来月(笑)


…と、とりあえず、とむシスは水面下でごにょごにょ頑張ってますので、いろいろお楽しみに!


はらまいこ@とむりえシスターズ
posted by MMPスタッフ at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | まいこ

2011年09月14日

プチ萌えサミ

皆さん、『萌酒サミット2011 in 秋葉原UDX』

の第一部ステージイベント入場チケットは
すでにGETなさいましたか??

その萌酒サミットに先立って・・・井上酒店では

『ぷち“萌えサミ” in 井上酒店』イベント
を開催しちゃいますぞ!

◆ぷち“萌酒サミット” in 井上酒店
◆日時:9月24日(土) 14:00〜17:00ごろまで
◆場所:井上酒店店内および店頭
◆内容
 ★声優さんによるトークショー&握手会&サイン会
 ゲスト 萌酒トムリエCV:水野なみさん
      とむりえシスターズ:佐倉 薫さん

 ★萌え燃え抽選会  ★きき酒コンテスト  ★えんにち
 などなど・・一緒に楽しめる企画をご用意しております!
 当日は、撮影会も行います!
 ぜひとも、遊びにいらしてください\(^o^)/
posted by MMPスタッフ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー

初めての散歩








孫と初めての二人だけの散歩に行ってきました。

 

といっても銀行と郵便局に行っただけなんです。

 

孫はやや緊張気味でキョロキョロと、

 

私は慣れない乳母車(乳母車は古臭い、ベビーカーだよと言われた)

 

でフラフラと出発。

 

普段、車で通る道も今日はちょっと違った感じ、

 

銀行に到着して、おねえさんにあやしてもらい

 

郵便局も無事に終了。

 

途中、パン屋に寄り道。

 

30分の短いお散歩でしたが、汗でビッショリ。

 

孫は最後まで緊張でした。

 

今度いつ散歩できるかな。

 

 

 


『第二回萌酒サミット』前でちょっとゆるい話題ですいません。
私にとってちょっとうれしいことだったもので。
お許しを。
posted by MMPスタッフ at 11:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ナポレオン

2011年09月09日

いよいよ明日、萌酒サミットチケット発売!!

明日の午後より、萌酒サミットのもえぐみ会員様優先入場チケットが
発売になります。

こちらの店舗にてお買い求めくださいませ。

●茨城県
  酒のたまごや(結城市)
  阿久津商店(古河市)
  染谷商店(常総市)

●埼玉県
  あらい屋(北本市)
  沢屋(桶川市)
  井上酒店(久喜市)
  飯田酒店(志木市)
  須藤酒店(朝霞市)
  てらわき(所沢市)
  田島屋(鳩山)

●東京都
  鈴大酒店赤羽店(ダイエー赤羽北本通り店内)
  三又酒店(大泉)
  
  
  
posted by MMPスタッフ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | さわちゃん

2011年09月07日

もちもちもちもち:)


こんにちは!

とむりえシスターズの大津愛理です:)


林間合宿から2週間とちょっと…。
体調を崩されていたみなさまは、回復されましたでしょうか?

最近は夏日が続いておりますので、水分補給はしっかりされて、熱中症にならないようお気をつけ下さい…!!


さてさて、とむシスメンバーは相も変わらず元気元気☆でございます!


最近は、色々と水面下でごにょごにょしてまして…(笑)


必然的に、みんなで集まる機会が増えるのです!


先日も、まいこさんとえりりんで集まったのですが…


ついにっ!!念願の「まいこさんが選ぶ美味しいラーメン屋さん」に連れて行って貰いましたっ!!


「もちもちの木」さんです♪


ほんとは某お店の某蒙古タンメンをいただく予定でしたが…余りにも並んでいらっしゃったので断念…。。。


と言うわけで、予定変更♪
もちもちの木さんでつけ麺を頂いたのですが…


あ、熱っっ!!(°□°;)


このお店、スープが熱いことで有名らしいです…。。。


猫舌な大津、ふーふーするのに必死でした(笑)


でもでも、美味しかったー!!

鰹節の香りと、なんだろ…ゆずかな?すっごくさっぱりいただけるお味で、全然飽きないんです(≧∇≦)♪


さすがまいこさんの選ぶお店…!と、感動しておりました。


店内も、お洒落なカフェちっくですっごくわたし好みでして、もう大満足です!

まいこさーん、ありがとうございました☆


今度は是非とも、某蒙古タンメンをいただきたいですな(笑)


てなわけで、最近はすっかりラーメンの魅力にハマっております!

ここ美味しいよーってお店が有りましたら、是非ぜひ教えて下さーい!


ではでは、皆様の前でドドーンと発表出来るように、引き続き水面下でのごにょごにょ(笑)頑張りますぞっ!


愛理でした:)
posted by MMPスタッフ at 12:29| Comment(6) | TrackBack(0) | あいり

2011年09月03日

萌酒サミットチケット発売日決定!!

どーも、さわちゃんです。

萌酒サミットin秋葉原UDXでの

声優ステージイベントのチケット発売日が決定いたしました。

9月10日(土)飛夢加盟店にてもえぐみ会員様優先にて発売いたします。

詳細は、http://tomulier.com/moesyusummit.html
posted by MMPスタッフ at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | さわちゃん