2011年10月28日

とむシス1年っす。

とむりえシスターズのはらまいこでっす。
ども、みなさま、飲んでますか〜?

ウチは発売したばかりのファイナルファンタジー零式で遊びつつ、FF13ー2仕様なポテロングをジャケ買いしたり、自称FFおたく道、邁進中でございます。


そんな、はらさん、今回は真面目モードですよ、珍しく。


とむシス、1年です。

去年の10月24日にUDXでデビューして、今に至る感じです。

1年、長いようで、とっても短かったっす。
それは、充実してるってことの裏返しだと思ってます。

1年で、いろいろな方にとむシス、知っていただくことが出来ました。
いろんな方にお会いすることができました。
いろんな場所に行くことができました。
いろんなお話をすることができました。
いろんなお酒を飲むことができました(笑)

ホームページもできました。
mixiでコミュも作っていただけました。
歌もみなさんに聞いていただけました。

1年前は、想像だにしなかったことが盛り沢山です。

この1年を思い返してみると、どんなイベントでも、みなさんがいつも居てくださいました。
本当に、みなさんに支えていただいた1年だと思います。
ありがとうございますm(__)m

2年目も、もっと萌酒布教しつつ、もっとみなさんに楽しんでいただけるように、パワーアップして行けたらいいなぁ。
どうぞ、我々とむシスを末永くよろしくお願いいたします!
萌酒たちもたくさん飲んでくださいね〜(笑)


はい、真面目モードここまで〜。
…いかんです、ト○ンザム並に長くは持ちません(←某アニメは未だマイブーム)。


さてさて、11月もイベントありますよ〜。
とむシスのホームページにも情報掲載してますので、ぜひともチェックお願いしまっす!

一番直近のイベントだと、11月6日に結城駅から徒歩1分の屋上で、みなみちゃん&愛理が出撃です。
屋上で、雨天決行らしいですから、これは、な〜んか起こりそうな予感がしますね〜。
詳細は、また後日どちらかから。

○ー娘。で言うところの2期メンバーの2人が、2人だけでイベント出掛けるのは今回が初めてだったりします。
ちょっとハラハラしますが(「はらだけにな」って自分で書きながらツッコんでしまった…)、まぁ、大丈夫でしょうφ(.. )

…願わくは、みなみちゃんがみなみったりしませんように、愛理が思わずうっかりしませんように(笑)

ウチは、後日、イベント参加してくださる皆さんからの、この2人の勇姿のご報告(こそっとチクリも歓迎w)を肴にして、飲もうかと(笑)


ではでは、とむシス2年目始まりますo(^-^)o
これから1年、未だ見ぬ未来がどうなるのか楽しみです♪
どうぞ、あたたかく見守ってやってくださいm(__)m



はらまいこ@とむりえシスターズ
posted by MMPスタッフ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | まいこ

2011年10月18日

萌酒『戦国乙女~桃色パラドックス』発売!!

先日、萌酒サミットにて先行発売した

萌酒『戦国乙女~桃色パラドックス』。

まずは、『全キャラ』と『毛利モトナリ』の2種類が本日発売となりました。

『全キャラ』は茨城の武勇の純米吟醸酒、

『毛利モトナリ』は広島の白鴻の純米酒。


こちらの加盟店にて、お買い求め下さいませ。

茨城
   酒のたまごや
   そめや酒店
   阿久津酒店

埼玉
   あらい屋
   ワインショップ沢屋
   井上酒店
   飯田酒店 
   須藤酒店
   てらわき酒店

東京
   鈴大酒店ダイエー北本通り店
   三又酒店
posted by MMPスタッフ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | さわちゃん

2011年10月11日

第二回萌酒サミットin秋葉原UDX!!

NEC_0679.jpg

皆様こんにちは!
とむりえシスターズの赤ネクタイ担当、大津愛理です。

先日行われました秋葉原UDXに御参加下さいました皆々様方、お疲れさまでした!


熱い熱いステージとなりましたね…!とっても豪華な出演者様方のライブを、こんなにも近くで見られるなんて…!と、我々も勉強させて頂きました。

先輩である名塚佳織さん、近藤佳奈子さん、水野なみさんのトークショウはもう…!これぞ萌酒サミット!!と言わんばかりの萌萌イベント盛り沢山で、可愛い…!と何度叫んだことか!(≧∇≦)ノ☆


そしてそして、沢山の出演者様がいらっしゃる中、私たちとむりえシスターズも、歌を披露させて頂きました。

作詞を薫さんが、振り付けをみなみさんが担当されました2曲、お楽しみ頂けましたでしょうか…?



とむりえシスターズというユニットが、秋葉原UDXの、記念すべき第一回萌酒サミットで結成されてから早一年。

みなみさんと私がとむシスに参加してから数えると、約半年です。

皆様が「一年ぶり!」とお声を揃える中での歌披露。しかし、みなみさんと私は、その一年前のUDXを経験していません。

当たり前のことですが、当時が無ければ、今が成り立たない。

私たちがこうしてとむりえシスターズとして活動できるのは、当時があったからです。

飛夢の方々、応援して下さる皆様方、ヨン様を含む弊社の関係者様方、そして勿論、とむシスの先輩方。沢山の皆様方のお気持ちが、私たちを支えて下さっている。

今回、先輩方が一年前に見た景色を初めて目の当たりにし、なんて素敵なお仕事を頂いているのだろうか、と、改めて実感致しました。

私達を応援して下さる皆様方の視線が、とてもとても、温かくて。


ありがとうございます。


ただただ、ステージの上ではそればかりを感じておりました。

お陰様で、CDも限定版は完売いたしました!!ひとえに、皆様方のお力添えがあったからで御座います。本当にありがとうございます!


限定版をご購入下さいました皆様は、ラジオ、お聴きいただけましたか…?ステージで色々とお話させて頂きましたが、真相を確かめることは出来ましたでしょうか☆

また、ありがたくも写真をコンプリートされた方もいらっしゃるようで…!

通常版はメンバーで各1枚ずつで、計5枚。
限定版はメンバーで各3枚ずつありまして、計15枚御座います!

つまり…?

えっと、全種類揃えたら、20枚になるはず…?

算数の弱さに定評のある大津ですが、大丈夫かな…?合ってるよね…!!


これを機に、もえぐみへ新規加入して下さった方々もいらっしゃるようで、本当にありがとうございます!ぜひぜひ、一緒に萌酒を盛り上げていきましょうねっ!!


それにしても…歌収録、ラジオ収録、写真撮影にダンス練習…!

まだまだいっぱい!!ステージに立たせて頂くにあたって、語り尽くせないくらいエピソードがあります…!!

これから少しずつ、皆様にお話していけたら良いな♪

と言うわけで、沢山の初めてを経験して、私たちとむりえシスターズ、11月のとしまえんへ臨みたいと思います!


みんな!!としまえんで、とむシスとビートゥギャザーしようぜっっ!!(≧∇≦)


わああ、存外長くなってしまいました…。。。


ではでは、またお会い出来る日を楽しみにしております!


とむりえシスターズ、
大津愛理でした:-)
posted by MMPスタッフ at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | あいり

2011年10月07日

萌酒サミットまであと3日!

皆さんこんばんは(^ワ^)
とむりえシスターズの有岡みなみです!

10月に入り、ますます秋めいてきましたね。
私は秋の新しいお洋服が欲しくてうずうずしています。
誰かほんの2億円くらいくれればいいのに(´∀`)


さて、10月に入って今日で一週間……ということは……
萌酒サミットまであと3日ということですよーー!!!ヽ(*>▽<)ノ!!

とむりえシスターズ自体は昨年の萌酒サミットで正式デビューしましたが、この春にとむシスに加入した私と愛理にとっては初めての舞台。
秋葉原UDXでステージに立つのかと思うと今から緊張でドキドキします(*≧M≦)


前回のえりつぃんの記事にもあるように、私たち、ステージで歌って踊っちゃいます!
歌う曲は萌酒サミットで販売するとむシスの生写真についてくるCDから、『Love☆乙女☆Countdown!』と『Be together.』です。『Love☆乙女☆Countdown!』は超アップテンポで可愛い曲、『Be together.』はカッコよくて、切なくて、それでいて前向きな素敵な曲です。
販売する生写真+CDの詳細については、えりつぃんが前の記事で書いてくれていますので、そちらをご覧下さいね(o^v^o)



そして……えりつぃんもちらりと書いてくれたので皆様お分かりかも知れませんが…
私、今回、ステージ用のダンスの振り付けをさせていただきました!
『振付 有岡みなみ』みたいなクレジットはどこにも出ないのでここで書かせてもらいます(笑)

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私は女性アイドルが好きで、趣味として振りコピをちょっぴり嗜んでおります。
だけれど、本格的なダンス経験はないのです。
だから「振り付けをみなみにやってもらいたいんだけど」と伺った時には、とても嬉しい半面、不安もありました。
けども、こんな私にせっかく頂けた役割、絶対にやり遂げてみせる…!と夜な夜な鏡の前で踊りました。
私の中のダンスの引き出しをひっくり返し、アイドルのPVや宝塚のDVDを見て勉強し、当日の環境を何度も音源とにらめっこし……
そして2曲、振り付け終えることが出来ました!

みんなもダンサーではないので、上手く踊れるから良く見える、というより、振りグセがバラバラだからこそ、それぞれが魅力的で面白い、という風になったらいいなぁ、と思って振りを考えました。
実際お稽古したら、思惑通り!
まいこさんはまいこさんらしく、えりつぃんはえりつぃんらしく、薫は薫らしく、愛理は愛理らしく、踊ってくれたらいいな、と思ってます(*´∇`*)
もちろん有岡も有岡らしく(^○^)
とむシスらしいステージになると思います(o^▽^o)
歌とともに、こちらも楽しみにしていて下さい♪


当日の第一部のステージには萌酒とむりえシリーズのCVをなさっている名塚佳織さん、近藤佳奈子さん、水野なみさんも出演されます!
他にも素敵な方々がステージに登場します!
素晴らしい方々と同じステージに立たせて頂けるなんて……ありがたさと嬉しさと緊張がごちゃまぜです(*>_<*)
こちらはチケットが必要ですので、忘れずにお買い求め下さいね!


それでは、3日後、萌酒サミットで皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

とむりえシスターズの有岡みなみでした(o^▽^o)
posted by MMPスタッフ at 22:39| Comment(11) | TrackBack(0) | みなみ

2011年10月06日

萌酒サミット

あと数日で、いよいよ萌酒サミット開催です!

ジョニーはというと…
ウキウキして、
毎日、萌酒サミットの
夢ばかり見て、

ハッとして…
夜何度も目が覚めてしまいます。


(ホントは、夢の中でいろんなこと考えて、シュミレーションしてたりして 、寝れてないのでは…というのは、内緒の話w)


とにかく…
楽しいライブなど盛り沢山なので、
みんな遊びに来てね〜ヾ(^▽^)ノ

第一部のトーク&ライブは、入場券が必要だよっ!
まだ持ってない人は…
至急GETしてください!
posted by MMPスタッフ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー

2011年10月01日

食欲の秋がやってきた!

みなさまこんばんは!
とむりえシスターズの内野恵理子が遊びに来てみましたよ〜


最近過ごしやすい天候になってきて、とってもよく眠れるし、ご飯も美味しいし、秋を満喫できそうです♪

食べるの大好きな私は、冬に向けてだんだん食べ放題に行くのが増えます(笑)

とくにしゃぶしゃぶは、お代わりが早いですp(^-^)q


味覚狩りも良いですよねーp(^-^)q

友人が梨狩りに行ったということで、お土産にいただきました♪

お店で売ってるのと違って、めちゃくちゃでかいんですよ!
ソフトボールくらいの大きさ…ずっしりと重い…

甘くて美味しかったです!

あー自分でも行きたかった(´Д`)


と、食べ物の話ばっかりになっちゃうので、ちゃんとお仕事しなければ〜(^^ゞ

みんなでごにょごにょ水面下活動のその後です。

無事にレコーディングを終え、完成しました!!!

 

『とむりえシスターズ生写真+おまけCD』

 

*通常版

 

価格:1000円(税込)[本体価格953円]
発売日:2011年10月10日(月)
発売元:潟潟}ックス
収録内容:
・とむシスメンバーユニフォーム写真各1枚×5名 計5枚
・新譜 歌2曲入り
 『Be together.』作詞:佐倉薫 作編曲:むらさきひろふみ
 『Love☆乙女☆Countdown!』作詞:佐倉薫 作編曲:むらさきひろふみ

 

*限定版

 

価格:2000円(税込)[本体価格1905円]
発売日:2011年10月10日(月)
発売元:潟潟}ックス
収録内容:
・限定版オリジナルジャケット
・とむシスメンバースペシャル写真各1枚×5名 計5枚(ランダム15種類内5枚)
・新譜 歌2曲入り
『Be together.』作詞:佐倉薫 作編曲:むらさきひろふみ
『Love☆乙女☆Countdown!』作詞:佐倉薫 作編曲:むらさきひろふみ
・限定版特別とむシスラジオ(30分)
『とむシス@ラジオ♪(仮)』

 

ジャッケトデザインはとむシスHPにアップしていますのでそちらをご覧ください!!!
http://tomulier-sisters.com/news.html

 

写真をコンプリートするには・・・って計算したくなっちゃいますね。
この為に撮影した写真ですので、5人の色んな表情が見れますよ!
薫ちゃんの・・・おや?な姿や、みなみちゃんのどきっと目線、

愛理のあらいいの?!衣装や、まいこさんの日常?垣間見たり。・・・私はヒミツです☆


お楽しみに!


『Be together.』は大人っぽい雰囲気のダンスナンバー。
『Love☆乙女☆Countdown!』はポップな可愛いアイドルソング。
とむシスがまったく違う2つの表情、想いを、いかに歌に込められているのか!?

とても難しかったけど、こんな素敵な曲になって嬉しいです。

萌酒サミットでは、来てくださる皆さんのことを想って、歌わせていただきます。

 

今回ステージで披露するにあたり、なんとダンスもしちゃいます!!

振り付けは・・・例の、あの人がしています☆
(当日、ケガしたの〜って言って包帯、手袋だったらどうしよう!?)
こちらもお楽しみに〜。


もう10月になりました。
あと10日ですね。
カウントダウンです!


急な温度変化で風邪をひかないようにして、萌酒サミットに備えましょう〜

それでは、またね!


とむりえシスターズ@内野恵理子
posted by MMPスタッフ at 00:17| Comment(10) | TrackBack(0) | えりこ