2011年11月30日

もえぐみクリスマス会の件

もえぐみ会員様各位
下記の通り、12月11日(日)もえぐみオフ会『クリスマス会』を行います。

皆様、それぞれ所属の一家にご参加のお申込のほど宜しくお願い致します。

また先日、発表のございました「とむりえシスターズ・はらまいこ」さんの卒業。

とても寂しいことですが、はらまいこさんの飛躍の為に笑顔で送り出してあげませんか?

そこで今回、『クリスマス会』の中で『はらまいこ・卒業式』を行うことになりました。
この「クリスマス会」が「とむりえシスターズ・はらまいこ」と出逢える最後のチャンスになります。

みんなで、はらまいこさんの新たな出発をお祝いしましょう!

たくさんの皆様のご参加お待ち申しております。
宜しくお願い致します。
posted by MMPスタッフ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドウイング

2011年11月27日

MMPクイズ♪

どーも、さわちゃんです。

さていきなりですが、MMPクイズでーす。

出題者は、さわや一家のエイリュウさん。

酒のたまごやとワインショップ沢屋を結んだ直線上の

誤差わずか150m以内に井上酒店がある。

〇か×か?
posted by MMPスタッフ at 17:08| Comment(16) | TrackBack(0) | さわちゃん

2011年11月25日

はらはこの度とむシスを卒業します。

とむしえシスターズのはらまいこです。

前の記事の書き込み通り、とむりえシスターズを卒業することとなりました。

これまで、1年、いろいろありました。
…とくると、前の自分が投稿した記事と被るので止めますが…。


言えるのは「ひたすら、楽しかった」

この一言につきます。


それはきっと、とむシスが、飛夢のみなさんや応援してくださってるみなさんに支えられて来たからだと思います。

貴重な体験をさせていただきました。
この経験、今後に生きてくればいいな、と思います。
この場を借りて、お礼を言わせていただければと思います。
どうもありがとうございました。



…うーん。


いかんっす。


…どうも湿っぽいの、苦手だ。


そして、ここで締めちゃいかん気がする。
まだ、イベント残ってるんだし。


ということで、12月11日の「もえぐみクリスマスパーティー」に参加される皆様にお願いが。


どうぞ、笑顔でいてください。
そして、楽しい思い出をとむシスラストのはらサンにプレゼントしてやってください。



そして、これを読んでくださってるみなさんへお願いが。
とむシスを、どうぞこれからも盛り立ててやってください。
とむシスがもっと大きくなっていくように。
みなさんのお力、貸してください。

私も、とむシスのみんなをずっと応援していきますから。



はらまいこ@とむりえシスターズ
posted by MMPスタッフ at 13:29| Comment(5) | TrackBack(0) | まいこ

2011年11月24日

MMPより緊急報告

もえぐみの皆様、とむりえシスターズファンの皆様に
残念なお知らせです。

とむりえシスターズ初期メンバーとして活躍し、
とむシスを支えてきてくれた「はらまいこ」さんが
12月いっぱいで、とむりえシスターズを卒業することとなりました。

急なことで、
我々『とむシスファン』としては、大変寂しいことですが…
諸々なご事情もあるのかと思います。。

我々に出来ることは、
はらさんの今後の更なる飛躍とご活躍を
応援していくことだと思います。

寂しい限りですが・・・
また会える機会はあるはず。
温かく、送り出してあげましょう!
posted by MMPスタッフ at 13:23| Comment(1) | TrackBack(0) | ジョニー

2011年11月23日

☆練馬アニメカーニバル☆

NEC_0778.jpg
みなさまこんにちは!

最近めっきり寒くなりましたので、半ば本気で冬眠を検討中の大津愛理です(゜∨゜)


さてさて、ちょっと遡って11月20日!
「練馬アニメカーニバル2011」にお越し下さった皆様方、ありがとうございました!


いやはや…
前々から告知はしておりましたけれども、まさか…まさかですよ。

あんなにも沢山の方々に乙女ふぁいとコマンドをマスターして頂けたなんて…!!感無量です…!!

そしてそして、2回目のステージには、事務所の先輩である園崎未恵さんがいらして下さいました…!!

お忙しい中、貴重なお時間を頂戴してしまい、更に温かいお言葉まで頂けて、幸せな1日でした…(*≧∨≦*)♪

ジエンドとも共演出来ましたし、写真も一緒に撮っちゃいました!ふふっ♪

2曲とも歌わせて頂きましたが、周りを見渡せば豪華な出演者様方ばかり。

実はわたし、ドッキドキのガッチガチだったのですが…

ステージに向かって歩いている途中、良くできた構成員さんたち(笑)が、わたしたちに大きく手を振って下さいまして。

なんだかもう、それだけで随分と安心してしまったのです(≧U≦*)

うっかり安心し過ぎて歌詞を間違えたのは、とっても良い思い出となりました。

………うあああああー!!!
穴があったら埋まりたいー!!
(*ノノ)゜。


……と、反省はここまでにしておきまして…。

まだまだぎこちない司会進行ではありますが、これからも皆様方に素敵な時間を過ごして頂けるよう、頑張って参りますっ!!

メンバーのみんなも支えてくれるし、何より、応援して下さる皆様方がいらっしゃるので、大丈夫♪


それにしても…
今回最大の想定外は、お子様パワーを甘く見ていたことですな…。

彼ら彼女らの、じゃんけんにかける情熱はハンパないですね!
「着席!着席ー!!」
って何度叫びそうになったことか(笑)


保育士さんも大変だろうね…なんて、みんなで楽屋でお話しておりましたとさ☆


「練馬からアニメの力で日本に元気を!」

わたしたちとむシスも、皆様が笑顔になれる、そんなお手伝いが出来ていたなら嬉しいなぁと思います。


ではでは、重ねてになりますが、
今回イベントにご参加下さった皆様方、
ステージを盛り上げて下さった皆様方、
ブースにお立ち寄り下さった皆様方、
遠くから念を飛ばして下さった皆様方、

本当にありがとうございました!!


次は12月のクリスマスイベント☆
楽しみですねっ!!

また笑顔でお会いしましょうね:-)
posted by MMPスタッフ at 12:16| Comment(8) | TrackBack(0) | あいり

2011年11月22日

もえぐみクリスマスパーティ

来る12月11日(日)もえぐみ構成員合同クリスマスパーティを行います。

美味しいお酒とお料理でお迎えいたしますので、
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

ゲストは、我らがとむりえシスターズ!!
(佐倉薫、はらまいこ、内野恵理子、大津愛理、有岡みなみ)

さらにスペシャルゲストとして、萌酒おぎんのCV近藤佳奈子さんが
来場してくれちゃいます。

参加ご希望のかたは、こちらの加盟店までご連絡を
(新規のもえぐみ構成員様大歓迎♪)

●日時 12月11日(日)14:10〜16:30
 (受付開始 13:50分)
●場所 北とぴあ 14Fカナリアホール
 (東京都北区王子1-11-1 TEL 03-5390-1100 )
 最寄駅 JR王子駅北口徒歩2分、東京メトロ南北線王子駅5番出口より直結
●参加費 5500円
●お酒の持ち込み大歓迎♪

posted by MMPスタッフ at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | さわちゃん

2011年11月16日

としまえんで乙女ファイト♪

ブログをご覧の皆様、ごきげんよう。

今日はイベントの告知で参りましたわ。
まずは詳細をご覧下さいませ。


「練馬アニメカーニバル2011」

期間:11月19日(土)/20日(日)
時間:午前10時〜午後5時
会場:としまえん
(西武線、都営大江戸線「豊島園駅」下車徒歩すぐ)
料金:入園料200円(2日間限定)


私たち、とむりえシスターズは20日(日)に参加させていただきます。

それいゆ広場ステージにて、先月発表させていただきました「Love☆乙女☆Countdown!」「Be together」を披露させていただきます。

さらに詳しい時間帯はイベントのホームページにてご確認くださいませ!



またしても、すごいステージで素敵な共演者さんがいるのでドキドキです。

もえぐみの皆様はきっと「乙女ファイト♪」の振りをマスターして、遊びに来てくださるんですよね〜。
もちろん、初めて聞いていただく皆様にも覚えやすい振り付けですので一緒に踊ってくださると嬉しいです!!


萌酒と共に、私たちとむりえシスターズも知っていただける貴重な時間が過ごせるのも、応援してくださる方々がいるからです。

いつもありがとうございます!

ジョニーさんのブログ記事にもありますが、萌え燃えプロジェクトが復興支援ブースに出店します。

私たちも、遊びに行くので是非お立ち寄り下さいね!



早いもので震災からもう8か月ですか…
寒くなってきたし、被災地の皆様の体調も心配ですね。
練馬からアニメの力で日本復興に元気を!
子供たちに夢を!希望を!
私たちとむシスも、そのお手伝いができれば幸いです。


お天気が気になりますが…

雨の場合はレインブーツですね(^^ゞ
用意しておきます!



それでは、週末としまえんで!
とむシスと乙女ファイト!

お会いできるのを楽しみにしています。


とむりえシスターズ@内野恵理子
posted by MMPスタッフ at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | えりこ

2011年11月14日

練馬アニメカーニバル

日野産業まつりにご来場いただきました皆様
ありがとうございました

また、佐倉さん・・一日大変お疲れさまでした


さて、11/19・20日の2日間は・・・・

東京練馬の「としまえん」で開催される
『練馬アニメカーニバル2011』に萌え燃えプロジェクトが出店致します!

今回は「練馬からアニメの力で日本復興に元気を」といったようなテーマで
復興支援ブースに出店させていただきます。

萌え燃えプロジェクトということで・・・萌酒とむりえシリーズを中心に
燃え酒「炎人」「コスモX」、さらに「萌酒戦国乙女」などを中心に販売致します!

20日には我らがとむりえシスターズがステージ出演!!
さらに・・・ジエンド・炎人のステージも・・!
その20日には、販売ブースでは、とむりえシスターズコンプリートサイン色紙や
さらに特典の付いた萌酒セットも販売予定です!
とむシスのみんなも・・2回公演の合間や終わった後に、
ブースにも来てくれるはず!
ちなみに・・・19日の萌酒セットの特典は・・
ふふふ・・秘密です(^_-)-☆

両日とも、色々なイベント企画が満載!
詳しくはこちらから
http://www.animation-nerima.jp/news/2011/11/post-35.html
posted by MMPスタッフ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー

2011年11月13日

日野産業まつり・新撰組まつり!

111113_141819.jpg111113_155914.jpg
皆様こんにちは!
とむりえシスターズの佐倉薫です。

今日は日野市で行われた、
日野産業まつり&新撰組まつりに遊びにきて下さってありがとうございました!

今回は薄桜鬼のコスプレで登場…のはずでしたが、
いろいろな都合により、ふつうに新撰組隊士の格好で登場です!

でも刀(箱には正宗って書いてありました(笑))まで持たせていただけて、
羽織りまではおって…
もう…ね!半分趣味の域でした!(笑)

佐倉はおばあちゃんの影響で、長州人(山口県)ですが新撰組が大好きなのです。
着付けていただいている時からきゃーきゃー言って、テンション上がりまくり…!
かっこよく着こなせたかな…!(>_<)


ぷよぷよでわたしの事を知って下さった方もたくさん会場に足を運んで下さって、嬉しかったです。
萌酒の布教活動もしっかりできたのではないかと思います♪

今回は新撰組のふるさと日野、ということで、
土方さんをイメージしているトシの梅酒が人気でしたね☆
わたしもトシが大好きです♪あとおぎんちゃん!(笑)
そして外人さんも購入してくださったり…
目指せ、萌酒海外布教範囲拡大☆ですっ。


たくさんサインもたくさん書かせていただけて、写真もたくさんとっていただけて、たくさん皆様とお話させていただけて…
幸せな時間をすごす事ができました!

単独でイベントは、メンバーがいないと不安だったりするのですが、
今回ももえぐみの皆様の力がすごくて、感動してしまいました…!
お会計のお手伝いしていただいたり、
一緒にお客様に声をかけていただいたり、
いつもいつも、本当にありがとうございます!
ブースでは松盛堂の方々にもよくしていただきました。
お土産までいただいちゃったのです(#^.^#)
お店の方にも遊びに行きたいなあ〜…!
二階が新撰組グッズで盛り沢山なんですって!
そんなの、一日いても飽きない…!


参加された皆様、わりと立ちっぱなしだったから、疲れていると思うのでゆっくり休んで下さいね。
わたしは刀の重みで腰をやられた(気がする)ので、
オススメしていただいた温泉に行きたいと思います…(笑)


今日は本当にありがとうございました。
ここに書けないような小ネタもたくさんあったので、
一人で思い出して、にやにやしたいと思います(笑)


皆様次は来週、としまえんであいましょうっ!
みなみちゃんのつけた振り付けも、しっかり覚えてきて下さいね♪
お〜とめっふぁいとっ♪のコマンドは『右左右上下』ですからね(^O^)/


それではここら辺で、失礼いたします!
今日は本当に楽しかったですー!


とむりえシスターズ@佐倉薫
posted by MMPスタッフ at 17:30| Comment(12) | TrackBack(0) | かおる

2011年11月09日

日野市産業まつりに遊びに行きます♪

ks.jpg
皆様こんにちは、とむりえシスターズの佐倉薫です!

この季節に佐倉…じゃなくて(笑)、桜の花が咲いたり、
暖かくなったり、寒くなったり…
いろーんな気候が続いていますが、皆様いかがおすごしですか?

寒いと熱燗が美味しいので、熱燗大好きな佐倉はとっても嬉しいです♪
寒いのは得意じゃないんですけれど(笑)
以前ブログで教えていただいた、日本酒風呂なんかも試しているので、
ぽかぽかになってこのまま冷え性じゃなくなればいいのにな〜!
皆さんもぜひ、萌酒を飲んで今年の冬をのりきりましょうっ!(笑)
わたしはやっぱりおぎんちゃんが好き♪

あ、あと、健康にいい納豆をたべるといいですよ♪まぜまぜ〜、ねばねば〜☆



写真は先日、川越に遊びに行った時の写真です。
なんとお着物を着て、川越散策しちゃいました〜!

これ、川越でレンタルしたんですが、上から下まで貸していただいたうえ、
着付けまでやっていただけて、
お値段なんと3000円!3000円!!(大事なことなので2回言いました(笑))
しかも一日中貸していただけるというすてきなお店でした。
ふりふりひらひらなお洋服も大好きですが、
日本人はやっぱり、お着物ですね♪


そしてそして、ここで本題!

今週の日曜日は、イベントに遊びに行きます♪

*日野市産業まつり*

11月13日(日曜)10時〜16時
http://www.city.hino.lg.jp/events/index.cfm/disp.1.15726.-.-.html

『高幡まんじゅう松盛堂』さんのブースに、新撰組コスプレで遊びに行きます。

コスプレがですね…実は…なんと…!
わたしも大好きなゲーム・アニメ『薄桜鬼』の、あのひとをやらせていただきます…!
か、かっこよく着こなせるかしら…どきどき。

とむシス規則?にのっとって、写真はフリーで撮れますので、
どうぞ遊びに来てくださいね♪

ブースでも、なにかできたらいいなあ、と考え中です!
もちろん、佐倉と新撰組談義をしたい方も、かかってこーい!です♪


ではでは、当日が晴れる事を願って…☆
皆様に元気でお会いできることを、楽しみにしています♪


とむりえシスターズ * 佐倉薫
posted by MMPスタッフ at 15:18| Comment(6) | TrackBack(0) | かおる

2011年11月06日

萌酒痛車フェスと芸術の秋!

110621.JPG
皆様こんばんは。
とむりえシスターズの有岡みなみです。

今日は結城市の協同組合ショッピングタウンゆうきしるくろーど屋上駐車場にて行われました『第2回 萌酒痛車フェスin結城』に、大津愛理と有岡みなみの二人で遊びに行きました!

痛車もたくさんあって…普段目にする機会があまりないこともあって、イベントで痛車を見ると毎回テンションがあがります♪

今日はとむシス2期メンバーの二人で行ったのですが…イベントでもお話した通り、そして普段私たちを見て下さっている方にはお分かりの通り、我々二人はかなりのうっかりコンビ(°∀°)
私はイベント前に限って怪我をする驚異の不注意人間、愛理はしっかりしているように見えてかなりのうっかりさん。
いつも面倒を見て下さる初期メンバーの先輩方がいないわけです…
イベント自体もちょっぴり心配だし、イベント前もそりゃあもぉ怪我をしないか心配だったわけですが…

ついに!わたくし!無事故無傷でイベントに伺うことに成功致しました!(*^□^*)
イベント前日に包丁で指をパックリ切ったこの私が!腕に火傷を負った私が!
見直して欲しい!
愛理は朝ちょっとうっかりしました(笑)

さてさて万全の体制で挑んだ今回のイベント、コンセプトは「芸術の秋」ということで2つのゲームに挑戦致しました。


一つ目は「絵しりとり対決」
ここで大変な事件が起こりました。
添付致しました写真をご覧下さい。
愛理が持っている絵、なんだか分かりますか?
そもそもヒドイ描線だと思いませんか!
私はなんだかわからず、愛理に色々質問をする中で何とか「マシュマロ」という答えを見つけたのです。お客様もみんなそう思ったそうです。
そして私が書いた「ロバ」!なかなかうまく書けたと思うのですよ。私解読もお絵かきも頑張ったよ!
最後に絵の答え合わせをしたら…

愛理が書いたのは「まごころ」だったんです!
ねぇねぇどういうことなの!
「真心」を書くならもうちょっとやりようがあったでしょうよ!

しりとり自体は私が書いた「スマホ」が「スマートフォン」と見なされ強制終了されたのですが、この「まごころ」をどうにか汲み取り、この「ロバ」を書いたことで、この勝負は引き分けとさせて頂きました!


二つ目のゲームは「ものまね対決」
一人がボックスに入ったネタをお客様に引いて頂いてものまねをし、それをもう一人が見て何のものまねか当てる、というルールだったのですが…
これがねー…それなりにヒドかったです(笑)ものまねって難しいんですね…(´・ω・`)
当てられるんです。動きやセリフで当てることはできるんです。でも似てないんです!
これはね…声優として問題ですよ…
せめて動物の鳴き真似はもっとできるようになろう、と愛理と二人誓い合ったのでした…(´ヘ`;)

二つのゲームを終えてお客様に勝敗を判断して頂いたところ…
今回の勝負は私の勝ちになりました−!o(>▽<)o
やっぱり「絵しりとり」のクオリティで愛理を引き離せたのが勝因でしょうね。
愛理は「次こそは勝ちます!」とかなんとか言っていたので、また二人でイベントをする機会があれば受けて立ちましょう(笑)


今日は途中から雨が強くなってしまって、寒いし、濡れてしまった方もいらっしゃって申し訳なかったのですが、最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました!

楽しかった!とも言って頂けてとても嬉しいです。
私たちも皆様がいて、参加して下さって、本当に楽しかったです。

今回とむシスのCDも販売したのですが、こちらも購入して頂けましたし、もえぐみに加入して下さった方もたくさんいらっしゃったとか。

本当に嬉しいです。

イベントの度に、こうしていられるのは本当に皆様がいて下さるからだという事を感じます。

これからも私たちとむりえシスターズ、そして萌酒をよろしくお願い致します。

今日は本当にありがとうございました!





とむりえシスターズ*有岡みなみ
posted by MMPスタッフ at 23:41| Comment(13) | TrackBack(0) | みなみ

2011年11月02日

第2回! 萌酒痛車フェスin結城!!


みなさまこんにちは!
とむりえシスターズの大津愛理です:-)

日差しは温かいのに、風がひんやりしてきましたね…!

わたしは秋服の少なさに、日々涙をこらえながらお洋服選びをしております…。。。

秋服欲しいよ…!!


さてさて、そんなこんなで今週末のイベントのお知らせです☆


『第2回 萌酒痛車フェスin結城』

開催日:11月6日(日)11:00〜16:00
会場:協同組合ショッピングタウンゆうきしるくろーど屋上駐車場
〒307-0001 茨城県結城市大字結城7473(JR結城駅徒歩1分)

内容:痛車展示、ブース出店、ステージイベント

【参加メンバー】
有岡みなみ/大津愛理


なんとなんと!!今回は新メンバー二人だけのイベント参加なのです…!!

いつも面倒を見て下さる先輩方がいない…!しかも、「みなみる」「あいりる」のうっかりコンビ…!と言うわけで、方々から早くも心配だ、というお言葉がチラリホラリ…


そ、そんなことないもん!
わたしたちだって立派にイベントのお手伝いしてみせます…!

と言うことで、皆様方…!
ぜひぜひ、わたしたち二人の勇姿を見に来て下さいませ(≧∇≦)

当日は「芸術の秋」をコンセプトにした企画も盛り沢山で、ステージを盛り上げちゃいます♪お楽しみに!


ではでは、今週末、
結城でお会いしましょうね。


とむりえシスターズ、大津愛理でした:-)
posted by MMPスタッフ at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | あいり