2011年11月06日

萌酒痛車フェスと芸術の秋!

110621.JPG
皆様こんばんは。
とむりえシスターズの有岡みなみです。

今日は結城市の協同組合ショッピングタウンゆうきしるくろーど屋上駐車場にて行われました『第2回 萌酒痛車フェスin結城』に、大津愛理と有岡みなみの二人で遊びに行きました!

痛車もたくさんあって…普段目にする機会があまりないこともあって、イベントで痛車を見ると毎回テンションがあがります♪

今日はとむシス2期メンバーの二人で行ったのですが…イベントでもお話した通り、そして普段私たちを見て下さっている方にはお分かりの通り、我々二人はかなりのうっかりコンビ(°∀°)
私はイベント前に限って怪我をする驚異の不注意人間、愛理はしっかりしているように見えてかなりのうっかりさん。
いつも面倒を見て下さる初期メンバーの先輩方がいないわけです…
イベント自体もちょっぴり心配だし、イベント前もそりゃあもぉ怪我をしないか心配だったわけですが…

ついに!わたくし!無事故無傷でイベントに伺うことに成功致しました!(*^□^*)
イベント前日に包丁で指をパックリ切ったこの私が!腕に火傷を負った私が!
見直して欲しい!
愛理は朝ちょっとうっかりしました(笑)

さてさて万全の体制で挑んだ今回のイベント、コンセプトは「芸術の秋」ということで2つのゲームに挑戦致しました。


一つ目は「絵しりとり対決」
ここで大変な事件が起こりました。
添付致しました写真をご覧下さい。
愛理が持っている絵、なんだか分かりますか?
そもそもヒドイ描線だと思いませんか!
私はなんだかわからず、愛理に色々質問をする中で何とか「マシュマロ」という答えを見つけたのです。お客様もみんなそう思ったそうです。
そして私が書いた「ロバ」!なかなかうまく書けたと思うのですよ。私解読もお絵かきも頑張ったよ!
最後に絵の答え合わせをしたら…

愛理が書いたのは「まごころ」だったんです!
ねぇねぇどういうことなの!
「真心」を書くならもうちょっとやりようがあったでしょうよ!

しりとり自体は私が書いた「スマホ」が「スマートフォン」と見なされ強制終了されたのですが、この「まごころ」をどうにか汲み取り、この「ロバ」を書いたことで、この勝負は引き分けとさせて頂きました!


二つ目のゲームは「ものまね対決」
一人がボックスに入ったネタをお客様に引いて頂いてものまねをし、それをもう一人が見て何のものまねか当てる、というルールだったのですが…
これがねー…それなりにヒドかったです(笑)ものまねって難しいんですね…(´・ω・`)
当てられるんです。動きやセリフで当てることはできるんです。でも似てないんです!
これはね…声優として問題ですよ…
せめて動物の鳴き真似はもっとできるようになろう、と愛理と二人誓い合ったのでした…(´ヘ`;)

二つのゲームを終えてお客様に勝敗を判断して頂いたところ…
今回の勝負は私の勝ちになりました−!o(>▽<)o
やっぱり「絵しりとり」のクオリティで愛理を引き離せたのが勝因でしょうね。
愛理は「次こそは勝ちます!」とかなんとか言っていたので、また二人でイベントをする機会があれば受けて立ちましょう(笑)


今日は途中から雨が強くなってしまって、寒いし、濡れてしまった方もいらっしゃって申し訳なかったのですが、最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました!

楽しかった!とも言って頂けてとても嬉しいです。
私たちも皆様がいて、参加して下さって、本当に楽しかったです。

今回とむシスのCDも販売したのですが、こちらも購入して頂けましたし、もえぐみに加入して下さった方もたくさんいらっしゃったとか。

本当に嬉しいです。

イベントの度に、こうしていられるのは本当に皆様がいて下さるからだという事を感じます。

これからも私たちとむりえシスターズ、そして萌酒をよろしくお願い致します。

今日は本当にありがとうございました!





とむりえシスターズ*有岡みなみ
posted by MMPスタッフ at 23:41| Comment(13) | TrackBack(0) | みなみ