2010年11月21日

志木市民まつり、行ってきました!

 
 
 
 
 
みなさん、こんにちは〜m(__)m
とむりえシスターズのまいこです!
 
寒くなって、熱燗の美味しい季節がやってまいりましたね〜。
インフルエンザも流行って来る時期になりますから、美味しいお酒を飲むためにも、みなさん、お身体ご自愛くださいませ♪
 
 
本日、えりつんと私で、志木市民まつりの飯田酒店さんにお邪魔しました(^O^)/
 
よく晴れて暖かい、秋うららかな日でしたので、市民まつり、すごく賑わってましたね〜!
 
飯田酒店へ遊びに来てくださった、みなさん!
そして、萌酒争奪じゃんけん大会を盛り上げてくださったみなさん!
本当に、ありがとうございます!!!
 
じゃんけん勝ち抜いた方々、おめでとうございました〜♪
 
上の写真、えりつんも私も、帽子被ってますが…。
これは、志木市民まつりのスローガンが「カッパだよ!全員集合!!」でして。
それにちなんだカッパの帽子を商工会の方が配り歩いていらっしゃったので、ちゃっかり頂いてしまったのです(笑)
とむシスらしく、その帽子に萌酒シールを貼って、カスタマイズしてみました☆
 
 
そんな感じで市民まつりも楽みながら過ごしていたら、あっという間でした〜o(^-^)o
 
飯田酒店さん、楽しく居させてくださって、本当にありがとうございましたm(__)m
足、お大事になさってください(>_<)
 
 
来週は、まあことかおるちゃんが出動します(^^ゞ
詳しくは、詳細のUP、お待ちくださいね♪
 
 
ではでは〜♪
 
 
はらまいこ@とむりえシスターズ
 
 
posted by MMPスタッフ at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | まいこ
この記事へのコメント
まいこさん・えりつんさん、お疲れ様でした。とむシスが参加してくれる出店イベントはどんな反響があるか、気にしてましたがなんとなんと多くのお客様に喜んでいただきましたね。ジャンケン大会もたくさんの参加をいただいて、楽しかったですね。テレビで見たよ、なんて言われるとうれしくなりましたね。また機会がありましたら、もっと多くの方の笑顔が見られるようにがんばりましょう。ありがとう。
Posted by ナポレオン at 2010年11月21日 19:22
志木市民まつりでの売り子さん、お疲れさまでした!
 
「午後から2時間位のゲスト参加だろうなぁ」と思っていたのに、開始から終了までミッチリこなしていたお二人には、おっと驚愕だったりします。
時々は会話に付き合って下さり、こちらとしても開始から終了まで時間を持て余すことなく過せましたこと本当に感謝しています。
(声優さん的小芝居が入るかと期待していたのは…内緒だ!)
 
 
[志木市民まつり感想]
志木市名物「カッピーコロッケ」(カッピーは埼玉県志木市のマスコットキャラ)を始め、飲食関連の出展が多かったのが印象。(食い倒れるかと思った)
「ギネスに挑戦『かっぱ巻き』」「歌謡ショー」などイベントも盛り沢山。
感心したのが、ステージイベントの「にゃんたぶぅ」。
「勝手に埼玉応援隊」と名乗る「にゃんたぶぅ」は、男性歌手・男性俳優・女性声優の3人ユニット。
その女性声優である「並木のり子」さんのパワフルさへの感心と、こんなセカンドワークがあるんだなぁというパターンを知って満足。
 
…個人的な総評は、結局「声優さん祭」? だったり(笑)
Posted by アースゲイル at 2010年11月22日 03:01
今回は車のオフ会で志木市民まつりは参加出来ませんでした(>_<)

1日お疲れさまでした
天気も良く暖かい1日で盛り上がったみたいですね\(≧ω≦)/

先日の萌酒サミットの模様もNHKで放送されて、販売ブースでのとむシスも映ってましたね(o^∀^o)
徐々にに知名度も上がっていくと嬉しいです。
参加出来るイベントがあれば、また参加したいと思ってます(≧ω≦)
Posted by 柿沼〈コぺ〉 at 2010年11月22日 13:27
>ナポレオンさん
昨日は、お疲れさまでした!
いろいろなお客様とお話でしたり、じゃんけん大会で盛り上がったり、とても楽しく1日過ごせました♪
「テレビ見たよ!」嬉しかったですね〜(^o^)
本当にいろいろな方が見てくださっていて、メディアの力を感じました。
萌酒も、もっとたくさんの人に見て飲んで頂けたらな、と思います。
またいつでもお手伝いさせてくださいね!
ありがとうございましたm(__)m
Posted by まいこ@とむシス at 2010年11月22日 21:15
>アースゲイルさん
昨日は、どうもありがとうございました!
とむシスは、がっつり働きますよ〜(笑)
たくさん、飲んで買って、お話してくださってありがとうございますm(__)m
アースゲイルさんみたいに、お話ししてくださると、本当に嬉しいんですよ〜♪
なかなか小芝居まで出来なくてすみません・・・次回は何らかネタ仕込んでみますのでお楽しみに(笑)
市民祭り、賑やかで楽しかったですね〜!
カッピーに手を振ったら振り返してくれました♪
お昼にカッピーホットドック食べましたよ(^0^)/
近くのスピーカーから流れてくるステージの様子が、本当に楽しそうでした!
私たちも、ステージの方にも立てるように、頑張らなきゃですね!!
Posted by まいこ@とむシス at 2010年11月22日 21:26
>柿沼〈コぺ〉さん
毎度の書き込み、本当にありがとうございます♪
コメントレギュラーですね(笑)
車のオフ会ですか!?
エンジンの気筒が・・・とか、エクゾーストの具合が・・・とか、コアな話が繰り広げられてそうですね!
・・・と、妄想膨らませてみたF1好きでございました。

NHKの番組、本当にたくさんの方が見てくださったんだなぁと、今回のイベントで感じました。
もっと皆さんに萌酒を知って頂いて、もっともっと盛り上がっていけたらいいなぁ、と思います♪
そして、とむシスも便乗して・・・(笑)
是非ぜひ、これからも一緒にとむシスのイベントも盛り上げてくださいね!
まあことかおるちゃんがお当番のイベントが、今週末ありますよ〜♪
ではでは、お会いできるのを楽しみにしています(≧∇≦)
Posted by まいこ@とむシス at 2010年11月22日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41799835

この記事へのトラックバック