2011年08月18日

『林間学校』担当より








いよいよ『林間学校』もあと少し、お楽しみです。
当日のお天気ですが、ちょっぴり心配です。雨具・寒さ対策を考えてみてください。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/20/4810/20212.html
敷き布団・毛布は人数分用意できましたので、枕はタオル等で代用してください。ご持参しても
かまいません。
こちらでも用意いたしますが、飲み物・つまみなどの持込み大歓迎。ただし、飲み過ぎには気を付けてくださいね。
本日も買出し準備中です。あれやこれやとパニック中!あれ、自分のことは何もやっていなかった。今夜は徹夜か?
皆さん、とむシスとの楽しい企画が・・・(いかんいかん内緒です)。
というわけで、当日は寝坊をしないで集合してくださいね。
posted by MMPスタッフ at 00:02| Comment(24) | TrackBack(0) | ナポレオン
この記事へのコメント
担当から伺った話をまとめておきます。
 
■【懐中電灯】※必須
外灯はありません。
トイレはバンガローから離れた所にありますので、夜は暗闇を歩かなければならない。
■【防寒具】※必須
高地である為に夜の気温が20℃前後になるらしい。
上に羽織る服を1枚余分にあるといい。
■【虫よけスプレー】
やっぱ夏のキャンプ場だからね。
■【タオル】※温泉利用者
■【枕】
枕は用意無し。
必要な人は持参か代用品を準備する。
■【酒】
持参する場合は「温泉は泥酔してたら入れない」ことを計算に入れておくといい。
■【携帯電話等充電器】
バンガロー内にコンセントはあるらしい。
(使う人はマルチタップも持って行くと喜ばれるかも)
■【2日目昼食】
実費。お金を持たないで参加する人はいないと思うが一応。
 
あとはジョークとして…
■【エチケット袋】
酒をガンガン飲む予定の一家は必須。
トイレ遠いし。
■【雑巾】
バンガロー内のイス・テーブルを持ち出した時、室内に戻す時の汚れ落としに。
それ以外でも使う時があるかもね。
■【花火】
スタッフが準備する花火なんてたかがしれてるわぁ!
という花火好きの人は準備するといい。
(※打ち上げ花火は禁止)
■【抱き枕(萌えカバー付)】
枕が無いので抱き枕持参も可。
「俺の嫁」と言って一緒にキャンプファイヤーに参加するのも可。
たぶん、バスの中でも専用席は準備できるかと。
 
こんな所かな?
 
じゃあ、皆様楽しんできてね。
私は21日のお台場『フジテレビ偏向放送反対デモ』用のグッズ作成に入りますわ。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月18日 03:21
みなさん・・・うたからないようにね!
Posted by ジョニー at 2011年08月19日 09:59
雨…か…
バーベキュー時は足場がぬかるんでそうですね。
長靴必須?
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月19日 13:30
持ち込み用のドリンク買物終了。
Posted by 真風 at 2011年08月19日 20:23
雨ですかねぇ・・・。
気合です。
準備だけはお願いします。
買物、有難うございます。
幹事も先程、積み込みの荷物の
受け渡しが終了いたしました。
軽ワゴンに満載でした。

楽しい二日間にいたしましょう。
それと充分な防寒だけは宜しくお願いします。
それではくれぐれも寝坊しなしように。
あっ、まだ自分の準備していなかった。
また今夜も徹夜か(泣)
Posted by ナポレオン at 2011年08月19日 23:16
12時19℃降雨量2mm
15時21℃降雨量4mm
18時19℃降雨量3mm
21時18℃降雨量2mm
24時17℃降雨量2mm
(NHKデータ放送01:30時点)
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月20日 02:29
上越道に入りました。
周りに見える山々は雲で隠れています。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月20日 11:07
横川SAで10分休憩。
まだ雨に遭遇せず。
「釜飯」も「おやき」も長蛇の列で買えず。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月20日 11:47
新田醸造(味噌蔵)で昼食終了。
外は雨なので食堂を借りて「とむシス撮影会」。
そんな事より物販で振る舞われている味噌汁がうまい。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月20日 13:29
NHK連続ドラマ「おひさま」の舞台『安曇野』走行中。
「井上一家用語」を「萌組用語」として披露。
ふーん
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月20日 15:00
30分くらい前に到着。
雨の中のBBQ、上手くいくか?
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月20日 16:19
土砂降りのなか乾杯。
下がぬかるんでなくて良かった。
キャンプ場管理の人から「仕事が早い。一体感がありますね。」とお褒めの言葉。
木崎湖の印象…「おねがいティーチャー」「おねがいツインズ」を見てないと駄目だね。
行きのバス内で流しておくべきだったか。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月20日 18:00
20分くらい前から「とむシス浴衣姿」撮影会開始。
降雨絶好調。
「原まいこ」さん(?)誕生日の 直近だったのでお祝いしようという話があったが、私は状況を見ていないので詳細は不明。
辺りは真っ暗闇だ。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月20日 19:26
たった今、「原まいこ」さんの誕生日を祝いました。
誕生日ケーキが「はぐれメタル」な感じだったんだけど、これも計算のうち?
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月20日 19:34
ニイマルマルマル、温泉攻略部隊出発。
片道15分(最短)の雨闇のなかの突撃。
無事に帰ってきてくれ!
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月20日 20:11
温泉行かずに残って後片付けしていたメンバーによる「花火大会」開催!
テントに煙りが溜まる溜まる。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月20日 20:58
温泉部隊帰還。
明日は15分早く出立との事。
 
…井上バンガローは徹マンで、沢屋バンガローは本格飲みスタートか。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月20日 21:27
おはようございます。
晴れると思った雨も本降りに朝食・後片付けが坦々と行われました。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月21日 09:33
とむシス解説員と行く!
「酒の博物館」見学ツアー
10:10-11:00
 
…グダグダだったのは言うまでもない。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月21日 11:01
「善光寺」到着。
14:00までフリータイム。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月21日 12:45
「沢屋」前で沢屋一家降車。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月21日 18:56
私含む大宮駅組下車。
目的地が雨なのはお約束なのか?
 
ちなみにお土産は「とむシス直筆メッセージカード」でした。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月21日 19:30
家に帰り着くまでが林間学校。
私は無事、終了しました。
現在晩酌中。
沢屋さんで2万円くらいお土産を買おうかとおもったけど、
酒の残りがあったので今回はやめました。
関係ないけど、徳光さんも生きててなによりです。
Posted by エイリュウ at 2011年08月21日 20:29
大宮・池袋共に無事に解散しました。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。新たな夏の思い出ができました。
Posted by ナポレオン at 2011年08月21日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47410651

この記事へのトラックバック