2011年08月23日

♪とむシス林間学校バスツアー♪

1182111.JPG11821211.JPG1182231.JPG
皆さんこんにちは(^0^)/
とむりえシスターズのドジっ娘☆有岡みなみです。
じ、自分で言っちゃうのかよ!と思った皆様、どうかトマトを投げつける前に事情を聞いて下さい!

今回は20日(土)21日(日)のイベントについてお話するのですが……
私、実は6月のたたらフレッシュファームでのイベントの際、前日に左の親指を包丁で切るという大失態を犯してしまったのですが、今回もやらかしちゃいました!
左腕を火傷しました!
そんな大きくない傷なんですけど……
私、大事なことがあると緊張しすぎてドジっちゃうみたいです(´ヘ`;)
ちなみに前髪をナナメに切ってしまう事故も発生しました\(^o^)/


そんな過去と傷と前髪を抱えたまま、2日間のとむりえシスターズと行く林間学校バスツアーは始まったのでした。

とむりえシスターズ5人全員、お客様と共に1泊2日で木崎湖キャンプ場さんで合宿してきました!



1日目最初のイベントは薫バスガイドさん担当のバス内でのお客様の自己紹介+くじ引きによるとむシスへの簡単な質問でした。
薫以外の4人は「ライトな質問が用意されている」と聞いていたのですが、実際の質問はかなりハード…(:_;)
たたらフレッシュファームで薫を裏切った逆襲がこれですか……
それにしてはやり過ぎのリベンジだった気が……
私たち早くも心が息切れしてしまいましたよ(*_*)
でもでも私たちをもっと知ってもらえる機会になったかな、って思います(o^v^o)

途中、お味噌の新田醸造さんを見学&とーっても美味しいお昼ご飯を頂き、その後撮影会に。

そして、撮影会で私やっちゃいました(>_<)
みそバニラのミックスソフトクリームを1つ頂いたのですが、それを5人で取り合ってる時に鼻ごとソフトクリームに突進しちゃいました!
怪我はしなかったけど、それはもう大変な事態に…!!
とむシスメンバーもお客様も巻き込んで、てんやわんやの大騒動起こしちゃいました(x_x)


夕方、木崎湖キャンプ場さんに到着して、お夕飯づくりスタート!
この日は生憎のお天気だったのですが、時間が経てば経つほど土砂降りの雨がどんどんひどくなってしまって・・・(;+ +)
そんな中、火を起こして、ご飯やBBQ、カレーの用意をして下さった皆さん、ありがとうございました!
とむシスも、お料理担当のまいこさんをリーダーに、カレーとBBQ用のお野菜を用意しました。
私は切り傷も火傷も怖いので、包丁には近づかないでタマネギの皮をむきましたよ☆
カレーもお肉も美味しかったですね(#>∪<#)


美味しい美味しいお夕食の後は、えりつぃん担当の浴衣ファッションショー♪
こっそり用意しておいた浴衣、楽しんで頂けたでしょうか。
えりつぃんがみんなの帯を結んでくれたり、それぞれに合わせたアイテムを準備してくれました。
私は剣玉を用意してもらいました!
さっすがえりつぃんわかってるぅ(≧∇≦*)
私、ヤッターマンが大好きなんです!
(ヤッターマン1号の武器がケンダマジックって言うんです)
ちなみにまいこさんと愛理はシャボン玉、薫はネコさん紙風船、えりつぃんはリラックマ扇子でした。
アイテムもバッチシ合ってるし、そしてもちろんみんな浴衣が個性的で素敵でしたよね♪
えりつぃん、ありがとう(^人^)
是非皆さんの感想も聞かせてくださいね!


そして!
実はイベント前日の19日は我らがはらまいこさんのお誕生日だったのです!
ここでサプライズでケーキ登場!さらにサプライズでチャーシューが登場しました!
ちょっと溶けちゃったチョコケーキと、顔くらいの大きさのチャーシュー2個という、ものすごいインパクトのお祝いに一同大興奮でございました(≧▽≦)
みんなでまいこさんをお祝いして、この日はおやすみなさいになりました(u_u)zzz




2日目は朝のうちは雨だったのですが、次第に雨も上がり過ごしやすい一日でした。

朝ご飯に美味しいスクランブルエッグを頂いて(#>∪<#)、まずは酒の博物館さんにお邪魔しました。
えりつぃんと薫のパーチーム、まいこさんと私のグーチームに分かれて、博物館ガイドをしました。
愛理は私達を監督するガイド長さん。
パーチームはガイドではなく随時写真撮影会になり、グーチームは愛理を巻き込んでガイドそっちのけで展示を楽しんでしまいました。
でも、皆さん、楽しく見学できましたよね?よね?!


その後善光寺さんに行き、見学したりお昼ご飯を食べたりなフリータイム。


そして午後は………ついに私有岡みなみがバスガイドさんを担当するコーナーになりました!
まさかのトリにドッキドキのワヤワヤ(´Д`;)
今までのイベントのVTRを見ながら、お話をさせて頂きました。
私も参加したイベントでは当時の様子を解説したり、他のメンバーに質問をしたり。
私がとむシスに加入する前のイベントVTRでは初期メンバーに話を聞きました。
こうしてみると、私は追加メンバーにも関わらず、早くもステージなぞ立たせて頂いて、皆様に支えて頂いてとってもありがたいな、と改めて思いました。
皆さん、ありがとうございます(o^v^o)


そんなこんなで今回の林間学校は終幕を迎えたのでした。
今回はもえぐみ全体オフでもあったので、一家さん同士の交流にもなったと思います。
私は井上酒店さんにしかお邪魔したことがないので、色んな一家の方にお会いできてとっても嬉しかったです(o^v^o)
優しい皆様のおかげで、とっても楽しい2日間を過ごすことができました!
ありがとうございました(^人^)



今回は、引き伸ばした写真にサインをしたものや、とむシス着用エプロンにサインをしたものを、ジャンケンで皆様にプレゼントさせていただきました!
手に入れた皆さん、大切にして下さいね(・∪<)/

それから、参加された方全員に、直筆メッセージ入りのロゴカードを差し上げました!
先日決定したとむシスロゴ(愛理デザイン)、ついに使っちゃいました♪
こちらも大事にして頂けたら嬉しいです(*^^)




そして!
今回、合宿にて重大発表をさせて頂きました!
ななななんと!
とむシスの歌が作られることになりました!
すごーーい!嬉しい〜〜ヾ(≧∇≦*)〃
10月10日の秋葉原UDXの萌酒サミットにとむシスも出させていただくので、そこで歌いたいなぁ〜(≧д≦)
お願いヨン様〜!




2日間に渡ってのイベントだったため、長くなっちゃいましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました(o^v^o)
今回の林間学校、ファンの皆様がいてくださるからこそ、支えてくださるからこそ、実現できたものだと思います。
これからもとむシス一同、萌酒の布教に努めて参ります。
これからも応援よろしくお願いします!

本当に本当にありがとうございました!






とむシス*みなみ
posted by MMPスタッフ at 02:27| Comment(17) | TrackBack(0) | みなみ
この記事へのコメント
またまたイベント前にヤッテしまって、ケガをすること=みなみる という新造語を生み出してしまいましたね(笑)

2日間ありがとうございました平謝り
悪天候でしたがイイ思い出になりましたにこ(ネコ)

とむシスの浴衣ファッションショーてれてれ皆さんの個性が光るチョイスと、えりつんの着付けの業でステキでしたきらきら

長いバス移動もとむシス暴露大会や(爆)薫ちゃん、みなみんのバスガイドで飽きる事がなかったですOK!2

参加できてホント楽しく過ごせましたおやゆびサイン

次はいよいよ萌酒サミットですねキャラクター(万歳)
みなみらないように体調管理しっかりして頑張って下さい八分音符

前髪を切る時は霧吹きで髪を軽く湿らせてからカットすると短く切りすぎて失敗する事が少ないそうです人差し指サイン
Posted by ポコペン at 2011年08月23日 04:42
どうも。ハイパー・ドリンカーです。
2日分の長いコメントお疲れでやんす。

>前髪をナナメに
ちょっとの差でも、眉毛が見える側と見えない側になってるんで、
「ああ、なるほど」と分かりやすかったね。

>浴衣
帯の結び方って、単なる流派的なものだと思っていたけど、
見せ方として考えられているんだね。とてもよかった。

>ちょっと溶けちゃったチョコケーキ
ちょっと?( ̄◇ ̄;)
思いやり溢れる表現です。

>善光寺
こんな絵馬がありました。
「2Dと3Dを超越した存在になりたい!」
成就するといいねぇ(´∀`)

>とむシスの歌が作られることになりました!
「な、なんだってーーー!!!」(棒読み可)
の練習をみんなでしても良かったね。

充実した2日間でした。
これからも楽しいイベントをたくさんやっていこー!
Posted by エイリュウ at 2011年08月23日 04:47
ポコペンさん、コメントありがとうございますきらきら

まさか造語まで生まれるなんて…なんてこった\(^o^)/
いつか絶対返上するんだからっ!

本当に悪天候で大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)
でもでも、浴衣も暴露大会(笑)もバスガイドさんも、楽しく過ごして頂けたならとても嬉しいです(o^v^o)

萌酒サミットは…体調も外装(笑)もみなみらないように気をつけまーす勝ち誇り
前髪は今度は霧吹き戦法でやってみます手(チョキ)


2日間ありがとうございました光るハート光るハート光るハート
Posted by とむシス*みなみ at 2011年08月23日 14:29
エイリュウさん、コメントありがとうございますメロディ

前髪は言わなければわからない、とも言って下さった方もいらしたんですが、でも写真で見るとやっぱりわかっちゃいますよね勝ち誇りあせあせ(飛び散る汗)

帯はホントに色んな結び方があるんですよ!
私は簡単なのしかできないんですけど…あせあせ(飛び散る汗)
えりつぃんの業はホントすごいです!きらきら

チョコケーキは……ウフフ(*´∀`*)
その絵馬は荒ぶってますねー!Σ(°д°)すごい(笑)

歌なんていうすごい展開になってきて、ますます萌酒布教、頑張らなくちゃ!
これからも皆さんと楽しく萌酒を楽しみたいと思いますきらきら
2日間ありがとうございました光るハート光るハート光るハート
Posted by とむシス*みなみ at 2011年08月23日 14:40
改めて、林間学校バスツアーお疲れ様でした&ありがとうございました。
大仕事の前にけがするジンクス(=みなみる)を作りつつありますが、逆に大きなけがが起きることも無く、誰かをツロイトすることも無く(笑)、無事最後まで行えてよかったですね。

今回のバスツアーほどあっという間で、「まだ帰りたくないっ!」とだだをこねたい気分(笑)になったのは初めてです。
次は晴れの日に(笑)、バスツアーやりたいですね!

次の萌酒サミットでの歌の披露等も含めて、今後のご活躍も楽しみにしています。お疲れ様でした〜。
Posted by おまぴぃ at 2011年08月23日 20:16
おまぴぃさん、コメントありがとうございます花見(さくら)

お疲れ様でした。雨だけが大変でしたが、ホント、大きな事故もなく、良かったですきらきら

帰りたくないって思って頂けたなんて!
めちゃめちゃ嬉しいです!(>▽<*)
私もホントに楽しかったですメロディ

歌を歌うことも決まりましたし、これからもとむシス、色んなことに挑戦して行きます。
よろしくお願い致しますてれてれ

2日間ありがとうございました光るハート光るハート光るハート
Posted by とむシス*みなみ at 2011年08月23日 23:06
みなみさんはじめとむシスの皆様、スタッフの皆様、仲良くしてくださった参加者の皆様、
楽しい二日間、ありがとうございました。

大雨だったからこその、いい思い出になりました。
バスの中も楽しかったです。
○○よこせよ!は暫らく使えそうですね(笑)

次のイベントも楽しみにしております!

(ジャンケン最弱に生まれついたことをこんなに嬉しく思える日がくるとは思いませんでしたw)
Posted by とーます at 2011年08月23日 23:18
うわーwww
凄い盛り上がったイベントになったみたいですね。
なんていうか半端ないですわ(@_@;)
日々成長し続けるとむシスと共にまた成長するファンの姿たまらんですな〜(^^♪
私は時間の都合で今回参加できなくて悔しいのでこれから1人でこの日記を頼りにイベントで行った事と同じスケジュールで木崎湖に行って復習して愛理ますwww

※変換ミスでとむシスの誰かの名前がwww楽しいから残しておいたわ!!見つけても適当にスル―して下さい☆彡@自演乙
Posted by 紅の豚 at 2011年08月24日 16:34
とーますさん、コメントありがとうございます太陽

大雨だったこそのいい思い出!
確かに印象に残る合宿になりましたねダッシュダッシュ
「○○よこせよ!」は………暫く使いたいと思います(笑)

またイベントでお会いできるのを楽しみにしていますきらきらきらきら

勝ち取った……じゃなくて負け取った(笑)モノは是非是非大切にして下さいねメロディメロディ

2日間ありがとうございました光るハート光るハート光るハート
Posted by とむシス*みなみ at 2011年08月24日 20:37
紅の豚さん、コメントありがとうございます星2


すごく盛り沢山の楽しいイベントでしたよ!
いらっしゃれなかったとのこと、残念ですが、そんな皆さんにも楽しんで頂けるようにレポートしたつもりです(`・ω・´)
なので復習の際には是非参考にして下さいメロディ(笑)

次回のイベントではお会いできるのを楽しみにしてます光るハート



あれ…なんか鬼教官大津先生が見えたような……気のせいかな!
Posted by とむシス*みなみ at 2011年08月24日 20:55
みなみさんの道中日記が素晴らしいので、コメントにて失礼いたします。幹事のナポレオンです。参加していただいた一家の皆様、心より有難うございました。そして2日間にわたり、とむシスの皆さんの笑顔を有難う。
本当に残念な雨でしたが、それ以上に得たものが大きかった気がします。林間学校というオフ会でしたが、皆さんの「力・思い」が強いことを感じました。
これからも、もっと楽しいことをともに企画しましょうね。


あれ、また硬くなってしまった。
ツッコミが入るかな(笑)

最後に『感謝』
Posted by ナポレオン at 2011年08月24日 22:51
ナポレオンさん、2日間お世話になりましたてれてれ

本当に、もえぐみの皆様の力と思いは凄い!大変な雨だったのに、素敵な思い出でいっぱいですきらきら
とむシスもその思いに応えられるように頑張ります!
皆様ともっともっと楽しい思い出を作って行きたいですメロディ

2日間ありがとうございました光るハート光るハート光るハート
Posted by とむシス*みなみ at 2011年08月25日 18:26
有岡さんの話題ではありませんが(…誰の話題だったのかも覚えていませんが)、一応レスしておきます。
 
【腐女子】
BL好きは「腐女子」、じゃあGL好きは「腐男子」?
答え…呼び名は無い。
解説…BLもGLも女性向けジャンルなので「男子」が関わることはありません。あえていうならGL好きも「腐女子」の1ジャンルと言えるのでは?
 
【納豆】
酒造さんが居る場所では「納豆ネタ」は控えたほうが宜しいかと。
(意味を知りたければ「日本酒 納豆菌」でググると良い)
 
【辛味】
私のライバルは「赤ちり亭西池袋店『スーパーハバネロチキン5辛』」(西池袋以外の赤ちり亭は話にならない)、5本完食でギブアップするしかなかったツワモノです。
ぜひどうぞ。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月27日 00:32
…文章を半分にして、やっと投稿できたよorz
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月27日 00:36
「日本酒 納豆菌」でググってみた!
一つお利口さんになった!
酒作りの敵なのね。
まあ、話するだけなら問題ないと思うけど。
Posted by エイリュウ at 2011年08月27日 01:44
うん問題は無いと思うけどね。
ただ「日本酒に関連したアイドルユニットがドーノコーノ」って感じる人がいないとも限らないので。
(投稿するにあたって削除した文章)
 
ちなみに「日本酒 納豆」でググると「おつまみ」の話題が並んでいたりします。
Posted by アースゲイル(0130001) at 2011年08月27日 16:09
アースゲイルさん、コメントありがとうございます四つ葉


腐女子の下りは愛理のお話ですね。
まぁそのあたりのお勉強をするかどうかは愛理に任せましょうメロディ
それにしても腐男子という言葉にはポテンシャルを感じます……腐男子とは………


納豆菌はエイリュウさん同様調べて見ました!
日本酒づくりの大敵なのですねぇ…びっくり
でも薫が好きなのは納豆菌ではなく納豆ですし(笑)、納豆を使ったおつまみのレシピも調べれば沢山出て来ますしきらきらきらきら
大丈夫なんじゃないでしょうかメロディ


赤ちり亭、まいこさんご存知かしら。
しっかりまいこさんに伝えておきますきらきら
わたしもチャレンジしてみたい……勝ち誇り



林間学校、2日間ありがとうございました光るハート光るハート光るハート
Posted by とむシス*みなみ at 2011年08月29日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47503206

この記事へのトラックバック