2011年11月06日

萌酒痛車フェスと芸術の秋!

110621.JPG
皆様こんばんは。
とむりえシスターズの有岡みなみです。

今日は結城市の協同組合ショッピングタウンゆうきしるくろーど屋上駐車場にて行われました『第2回 萌酒痛車フェスin結城』に、大津愛理と有岡みなみの二人で遊びに行きました!

痛車もたくさんあって…普段目にする機会があまりないこともあって、イベントで痛車を見ると毎回テンションがあがります♪

今日はとむシス2期メンバーの二人で行ったのですが…イベントでもお話した通り、そして普段私たちを見て下さっている方にはお分かりの通り、我々二人はかなりのうっかりコンビ(°∀°)
私はイベント前に限って怪我をする驚異の不注意人間、愛理はしっかりしているように見えてかなりのうっかりさん。
いつも面倒を見て下さる初期メンバーの先輩方がいないわけです…
イベント自体もちょっぴり心配だし、イベント前もそりゃあもぉ怪我をしないか心配だったわけですが…

ついに!わたくし!無事故無傷でイベントに伺うことに成功致しました!(*^□^*)
イベント前日に包丁で指をパックリ切ったこの私が!腕に火傷を負った私が!
見直して欲しい!
愛理は朝ちょっとうっかりしました(笑)

さてさて万全の体制で挑んだ今回のイベント、コンセプトは「芸術の秋」ということで2つのゲームに挑戦致しました。


一つ目は「絵しりとり対決」
ここで大変な事件が起こりました。
添付致しました写真をご覧下さい。
愛理が持っている絵、なんだか分かりますか?
そもそもヒドイ描線だと思いませんか!
私はなんだかわからず、愛理に色々質問をする中で何とか「マシュマロ」という答えを見つけたのです。お客様もみんなそう思ったそうです。
そして私が書いた「ロバ」!なかなかうまく書けたと思うのですよ。私解読もお絵かきも頑張ったよ!
最後に絵の答え合わせをしたら…

愛理が書いたのは「まごころ」だったんです!
ねぇねぇどういうことなの!
「真心」を書くならもうちょっとやりようがあったでしょうよ!

しりとり自体は私が書いた「スマホ」が「スマートフォン」と見なされ強制終了されたのですが、この「まごころ」をどうにか汲み取り、この「ロバ」を書いたことで、この勝負は引き分けとさせて頂きました!


二つ目のゲームは「ものまね対決」
一人がボックスに入ったネタをお客様に引いて頂いてものまねをし、それをもう一人が見て何のものまねか当てる、というルールだったのですが…
これがねー…それなりにヒドかったです(笑)ものまねって難しいんですね…(´・ω・`)
当てられるんです。動きやセリフで当てることはできるんです。でも似てないんです!
これはね…声優として問題ですよ…
せめて動物の鳴き真似はもっとできるようになろう、と愛理と二人誓い合ったのでした…(´ヘ`;)

二つのゲームを終えてお客様に勝敗を判断して頂いたところ…
今回の勝負は私の勝ちになりました−!o(>▽<)o
やっぱり「絵しりとり」のクオリティで愛理を引き離せたのが勝因でしょうね。
愛理は「次こそは勝ちます!」とかなんとか言っていたので、また二人でイベントをする機会があれば受けて立ちましょう(笑)


今日は途中から雨が強くなってしまって、寒いし、濡れてしまった方もいらっしゃって申し訳なかったのですが、最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました!

楽しかった!とも言って頂けてとても嬉しいです。
私たちも皆様がいて、参加して下さって、本当に楽しかったです。

今回とむシスのCDも販売したのですが、こちらも購入して頂けましたし、もえぐみに加入して下さった方もたくさんいらっしゃったとか。

本当に嬉しいです。

イベントの度に、こうしていられるのは本当に皆様がいて下さるからだという事を感じます。

これからも私たちとむりえシスターズ、そして萌酒をよろしくお願い致します。

今日は本当にありがとうございました!





とむりえシスターズ*有岡みなみ
posted by MMPスタッフ at 23:41| Comment(13) | TrackBack(0) | みなみ
この記事へのコメント
雨の中、二人だけの遠征お疲れ様でした。

参戦する気満々だったのですが、未明からの高熱のため、
あえなくダウンしてしまいました。今回も折角色々と
ネタを仕込んでいたのに・・・
としまえんではこの屈辱を絶対に晴らします(`・ω・´)キリッ

お二人も温かくしてお休みくださいノシ
Posted by らぴ@風邪っぴき at 2011年11月07日 00:20
らぴさん、コメントありがとうございます♪

わー高熱?!今はお加減如何ですか?
最近寒くなってきましたから…
早く良くなってくださいね><
私たちも気をつけます(`・ω・´)

としまえんでは元気に私たちと踊ってくださいね!(o^v^o)
Posted by とむシス*みなみ at 2011年11月07日 15:36
結城イベント、お疲れ様でした。
三陸に旅立ってしまっていた関係で勇姿をみられず残念でした。…あのイラストはなかなか凄まじいものがありますね(笑)。

あと、無傷でイベントに参加できたようで何よりです(告知ツイートを消してしまったようですが、アレは…?)。
としまえんでは、いのうえ一家の本領発揮、ということで出来る限り参加しようと思っております。
…次もみなみらないよう、どうぞお気をつけて。またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by おまぴぃ@ウワキモノコール at 2011年11月07日 20:19
つらつらと、感想などではなく思った事を書いていこう。
 
『ときめきトゥナイト』
ご存知かもしれませんが「新装版」が今月15日から毎月2巻づつ発売されます。ウハウハものです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/11/02/083/index.html
っつーか、なぜ知っている?
リアルタイムで読めたとしても愛羅編終盤ではないのか。
アニメに関しては約30年前。
私が生まれて初めて覚えた声優さんの名前が江藤蘭世役「原えりこ」さんだったなぁ。
いや懐かし…くなんかないもんっ!
ついこの前まで「テレ玉」(前:テレビ埼玉)の再放送をウハウハして観てましたわ。
神谷曜子役が「冨永みーな」さんだったのが30年の時を越えての驚き。
 
『絵心』
なんでだろう?特にバス。
ついブラジル人Jリーガーが書いた絵葉書を思いだしてしまった。
教育も娯楽も絵を描く事もなかったんだからしょうがないよね…と感じていたのですが、そうではない日本でもありえるという事を知り得たことが本日の収穫。
「とむシス七不思議」の第一候補である。
 
『納豆チップル』(リスカ株式会社)
1階食品売場で購入。
「ハートチップル」の姉妹品だがニンニクは未使用。
ナットウパウダー使用の納得する納豆味。
量を食べると口のなかがネバネバしてくるのが罠。
ナットウパウダーあなどれねぇ。
 
『モノマネ勝負』
雨が本降りになった為に痛車関係の人が散ってしまったのが勿体ない所でした。
権利的に問題がなければ、共通の話題となりえる人気(not名作)漫画やアニメの「セリフの読み合い」とか「名シーンをとむシスなりに再現」とかやればキャッチーだったのかな?
 
『歌』
歌っておけばよかったのに。
カラオケではなくヴォーカル入りのほうをバックにして。
 
『PR』
金銭的問題がなければ、イベント毎に「萌酒PR」してもらって、それを動画サイトにアップできればいいのにね。
 
『組長』(inたまごや)
「大きなのっぽの古時計」とか子供に分かるのを覚えとこうよ。
Posted by アースゲイル(0130001?) at 2011年11月07日 20:27
おまぴぃさんの浮気者ーーー!!!
次は期待してますからねっ!
イラスト、凄まじいですよね(笑)

今回は本当に無傷でしたよー!!肉体的には!!
ツイート?何のことかしら?(笑)

としまえんでもみなみらずに、浮気しないおまぴぃさんに会えることを楽しみにしています(`・ω・´)

コメントありがとうございましたメロディ
Posted by とむシス*みなみ at 2011年11月07日 23:15
ヨン様不在の中で初の二期生うっかりコンビ(笑)結城に出撃ダッシュ
色々と緊張や不安があったでしょうがあせあせ(飛び散る汗)
楽しませて頂きましたにこ(ネコ)
天気が残念でした雨

絵しりとりの絵をジャンケンで買った人にサインしてプレゼントとか、CD購入の方にCDにサインとかあれば良かったかも人差し指サイン
お二人とも秋らしいファッションで可愛いらしかったですが、ちょっと肌寒いんじゃ?とか思いましたが、大丈夫でしたか風邪ひき
20日のとしまえんでも元気な姿が見れますように体調とみなみらないように気をつけて頑張って下さい八分音符

そして真心は伝説に…きらきら
Posted by うたかた at 2011年11月08日 00:11
アースゲイルさん、コメントありがとうございますきらきら

たまごやさんは初めてだし、どなたがいらっしゃるのかわからずスタンバイ中とても緊張していたのですが、アースゲイルさんをお見かけして緊張が解れました(-^∪^-)

ときめきトゥナイトは…漫画もリアルタイムでは知らないんです。
CSでアニメを見たのがきっかけだったかしら。
古本屋でコミックスを全巻集めました!一番大好きな漫画です!
新装版ももちろんチェックしてます(`・ω・´)待ち遠しい…(*´ω`*)
アニメのOPEDは曲も絵も素敵ですよね…!(>v<)!

バスもなかなかでしたね(笑)
「とむシス七不思議」っていいな!
第一の不思議『愛理の絵心』(笑)

モノマネは、そこまで凝った内容だとさすがに本物の方達に失礼になりませんか?!
というかそれは本物の方が自分の作品のイベントでやることですよ(笑)

歌は諸事情で(笑)
ん?ボーカル入りとはどういうことかな(°∀°)
萌酒PRももっとして行きたいですねo(>_<)o
納豆チップルはしっかり薫に伝えておきます(笑)
納豆は好きですが、納豆味のものってなかなか手を出さないな。どんなかしら…

いつもありがとうございます(*´∇`*)
これからもよろしくお願い致します(o^v^o)
Posted by とむシス*みなみ at 2011年11月08日 01:05
おつかれさまでした。
今回は直前に火傷等をしなかったとのことですが、
「ものまね」でたくさん火傷してましたね。
芸人への道の険しさを感じました。
たっぷり飲んでいれば、何かがツボにはまった可能性もあるな。
酒買って飲みながら見る用のステージってことでいい気がしてきた。
次回はもっと「おおーー」が聞けるといいね。∀\(⌒▽⌒)
Posted by エイリュウ at 2011年11月08日 01:31
うたかたさん、雨の中ありがとうございました顔1(うれしいカオ)

不安も緊張もありましたが、やっぱり皆さんの顔を見たら、ホッとして、楽しくイベントを進められました。

絵しりとりの絵にサインよかったかもですね><
でもあの伝説の真心に関しては取っておきとして保管した方がいいかも(笑)

ファッションお褒め頂きありがとうございます(o^v^o)
私は寒くなかったですよ!皆様の綺麗な真心が暖かかったから!

としまえんでもみなみらずにイベントに臨めるように気をつけますノ(>Д<)ノ

コメントありがとうございました(*´∇`*)
Posted by とむシス*みなみ at 2011年11月08日 01:34
エイリュウさん、コメントありがとうございます(-^∪^-)

そうですね……イベント中にみなみりましたね…
やっぱり事前にみなみっとかないといけないのか……いやいや!痛いんですよみなみるのは!!
芸人への道は本当に厳しいです……って私たちは芸人を目指してませんからね!(笑)

せめて動物くらい「おおー」を頂けるくらいにならないとダメですね(>_<)
頑張ります(`・ω・´)

雨の中ありがとうございました(o^v^o)
Posted by とむシス*みなみ at 2011年11月08日 01:57
アースゲイルさん
いつもありがとうございます。
「大きなのっぽの古時計」ですね!?
了解いたしました。(汗)
Posted by くみちょう at 2011年11月15日 13:36
新装版Get♪>ときめきトゥナイト
 
古時計でなくても童謡であれば…だがしかしギターに合う童謡ってのも限られるよなぁ>組長
Posted by アースゲイル(0130001?) at 2011年11月15日 22:38
物真似対決、また何処かで見たいな(^_^;)
来年あたりに・・・w
Posted by 真風 at 2011年11月22日 05:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49945342

この記事へのトラックバック