2012年03月14日

☆ホワイトデーイベント☆

NEC_1006.JPGNEC_0985.JPG125749423_org.jpg
こんにちはー!
最近やーっと暖かくなってきた、かな?
日差しが柔らかくなった気がしますね。

ということで、
またまたわたくし、大津愛理です♪

さてさて、3月10日に行われました
井上酒店さんでのホワイトデーイベントに
ご参加頂きました皆様方、本当にありがとうございました!




当日は生憎の曇り空…
朝方は雨模様だったので、寒い寒いスタートとなりました。

そんな中、わたしたちとむシスはクッキー作りに大奮闘っ!
ジェラ丘さんの奥様と、井上さんのお母様に
たくさんたくさん助けていただきながら、
どうにかこうにか形にしました(笑)



本当にお世話になりました…!!

このクッキー、萌酒セットをお買い上げの
皆様にプレゼントさせていただいたのですが、皆様方ー!

ご無事ですか…!(゜□゜;)

なんて(笑)
美味しく食べていただけたら幸いです。






わたしたちは15時から皆様方にお会いすることができました。
今回はゲームが盛り沢山でしたねー!


最初は「食わず嫌い対決」!

●とむシス1期生チーム●
薫さん
(コンビーフ マヨネーズ添え・鯖の味噌煮)



えりりん
(スモークサーモン・タピオカココナッツミルク)

 VS

●とむシス2期生チーム●
みなみさん
(焼き茄子・がんもどき)
おーつ
(トマト・タマゴサンド)





いやぁ、白熱した戦いになりました…!
1人につき2品ずつ出てまいります。
1チーム計4品の中に、どちらかの嫌いなものが入っているのです。
ちなみに、同じチームであっても仲間の嫌いなものが全然分からないのですよ…!

だからね、フォローするタイミングが全然分からんのです(笑)




今回は、薫さんの涙目を信じてしまった我々二期生チームが、
まんまと「鯖の味噌煮」という罠にハマり、敗北…!

さすが食わず嫌いの先輩…!!
みなみさんの嫌いな「がんもどき」をズバリと当てて、
1期生チームが勝利です!

1期生チームの嫌いなものは、
えりりんの「タピオカココナッツミルク」でした。




顔色変えずに飲んでたじゃんよ…!(*ノノ)゜。

まだまだ、わたしたち2期生は先輩には敵わないようです(笑)



続きまして、「記憶力・絵心クイズ」!

記憶力のみで、お題として出されたもののイラストを描きあげる、



かなーり大変なゲームですっっ!

絵にはちょいと自信のあるわたくし、大津でございますが、
(異論は認めませんぞっ☆)
今回のお題には悩まされましたな…!

井上さんより出題されたのはコチラ!
「ミッキーマウス」と「牛」です。




前者は、芸術的なバッタもんミッキー(笑)を作り上げた薫さん。
後者は、なぜか大津が最下位という結果に。

ディズニー好きなえりりんは、見事なミッキーを描いてました!
みなみさんはね、絵が本当に上手なのですよ!
めっちゃ可愛い牛のキャラクターを描いてました☆

…と言うことで…



これはもう、是非ともリベンジ戦をやらないと、です。
牛だって「メー」って気分になるときあるよ!きっと…!!



続きましては、「連想ゲーム」!

これは、みなみさんとわたしが参加させていただいた
1月のイベントにて大好評だった



バス内ゲームの復刻版です(笑)

如何に、NGワードを避け、なおかつわたしたちに
分かりやすいお題を出すかで、皆様燃えていらっしゃいましたね〜!

このゲーム、NGワードを出すことなく正解すると、
皆様との一体感がね、凄いのですよ!

その反面…正解出来なかったりするとね、もう…



ほんと皆様ごめんなさあぁぁぁぁい!!!ってなるんだよね…ハハッ

やっぱりみんな一緒に盛り上がれるのって楽しいですよね♪



そんなこんなで、あっという間にメインイベント(?)
「ホワイトデー川柳」コンテストのj結果発表〜!!




お題は、
「バレンタインに告白をした女の子が、
ホワイトデーで回答を待っているドキドキした気持ち」

気になる順位は…コチラっ!!


5位…えりりん
4位…薫さん
3位…おーつ
2位…ヨン様



1位…みなみさん


ということで、今回の勝者はみなみさんでしたー!!
いやぁ、もうね、今回はね、何がうれしいって、
ちゃんとメンバーから1位が出たことがうれしいよね!(笑)

がんばったんだけどなぁ…
まだまだ、ヨン様に負けてしまうわたしたち…



女子力、磨かなきゃ!!(>_<*)


イベント自体は、以上で終了。
ここからは場所を移動して、
もえぐみ・いのうえ一家さんのオフ会でした。

ここではね、なんと、
大津の誕生日も祝って頂きました☆




写真のね、可愛いチェシャ猫ケーキまで用意して頂いて、
たくさんの温かいお言葉や、いーっぱいの笑顔を頂いて、
本当に本当に、ありがとうございました。

プレゼントまで用意してくださった皆様、
そのお気持ちが何より、うれしいです。

とむシスとして、たくさんの方々に出会って、



一緒に笑って、泣いて(これはわたしだけかも(笑))、
いろんな一面を見て頂いて、知って頂いて、
そうして、今のわたしが在る。

これからももっともっと、様々な場面でお会いできますよう、
前へ前へと進んで参ります。

わたしの周りには、大好きで頼りになる、
素敵な先輩方がたっっっくさんいるから。



だから、ちゃんと前を向いて、進んで行こうと思います。

これからも、そんな大津をよろしくお願いいたします!!

ではでは、
長々と失礼しました……!!

次のお花見も、とむシス4人とも参加ですっ♪
花粉症のえりりんが心配だっ(゜□゜;;)




みなさまも、花粉対策を万全に!!
次回のイベントにてお会いしましょうね!!

重ねてになりますが、
今回イベントにご参加いただいた皆様方、
遠くから念を飛ばして下さった皆様方、

本当にありがとうございました!!



あいりでした:)
posted by MMPスタッフ at 18:19| Comment(8) | TrackBack(0) | あいり

2012年03月02日

ホワイトデーイベント開催!

萌え燃え酒屋・井上酒店では、
下記の日程で
ホワイトデーイベントを開催致します。

●日時:3月10日(土) 14:30〜17:00
●場所:井上酒店店内
●参加費:無料
 (お買い物いただくと、スペシャルな特典もあり)
●内容:

◆とむシス川柳コンテスト 14:30〜15:00
 ※とむシスメンバーの作った「ホワイトデー川柳」を
  皆さんに審査・投票していただきます。
  
◆とむシストークショー&握手会 15:00〜17:00
 ・トーク&ゲーム大会
 ・握手会
 ・「ホワイトデー川柳」結果発表会 などなど

『一か月遅れのバレンタイン』というコンセプトのもと・・

※当日、萌酒セットお買い上げで・・・
 とむりえシスターズから素敵なプレゼントが!!
 さらに、3000円お買い上げ毎に、抽選にて
 『とむシスドキドキプレゼント』GETのチャンス!

とむシス全員出演のイベントです!
ぜひ、ご友人お誘い合わせのうえ
ご参加賜りますようお願い致しますm(_ _)m


また、その後…

もえぐみオフ会を開催致します。

●日時:3月10日(土)18:00〜
●会費:5000円
●定員:23名
●懇親会

こちらも、とむシス&ヨン様全員参加決定です!

※オフ会は、事前申し込みが必要になります。
※もえぐみ会員様ならどなたでも、参加OK!
※定員に達し次第、申し込みを締め切らせていただきます。
※お申込は、井上酒店まで。

◆詳細は、当店公式サイトをご覧ください。
 http://www.inoue-oyaji.com/moegumi
posted by MMPスタッフ at 15:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ジョニー

2012年02月28日

☆各種イベントのお知らせ☆


こんにちはー!
とむりえシスターズの大津愛理です(≧ω≦*)


明日は雪が降ると専らの噂ですが、
皆様、体調などは崩されておりませんか?
まだまだ寒さが続きます。
どうかどうか、ご自愛下さいませね…!



さてさて、まずは!

2月24日〜26日にかけて行われました
『REMAX新人公演』にご来場頂きました皆様方、
ありがとうございましたー!

ダンスではおへそ出しちゃったり、
お芝居ではセーラー服着てみちゃったり…
これでもか!というくらい攻めの姿勢で頑張りました(笑)

あの劇場は客席が近いので、
皆様のお顔がよく見えるのです。
だからこそ、いつも通りの大津で、
安心して舞台に上がることが出来ました。

演目がね、なかなかにこう…
過激な内容だったりしますので…(笑)
正直、皆様方の反応が怖かったりなんだりしていたのです。。。

でもでも、
予想以上に「面白かった!」とお声を掛けて頂けて、感無量でした。
ありがとうございます…!
実はセーラー服がSSサイズでして、
水面下ではウエストに苦しめられていたりしたのですが(笑)


沢山の方々にお会いできて、
沢山のお言葉を頂いて、
ゆっくりだけど確実に、
ステップアップ出来たんじゃないかなと思います。

遠いところ、わざわざ足をお運び頂いて、本当に本当に、ありがとうございました…!!




そしてそして!
今週後半からは、早くも3月に突入します。

3月はなんと!
今年初の、とむシス全員集合イベントが行われますよー!!

『井上酒店 ホワイトデーイベント』
3月10日(土)
埼玉県栗橋 井上酒店
14:30〜17:00

わたしたちとむシスは、15:00からトークショウを行わせて頂けるようです♪

サブタイトルは「一か月遅れのバレンタイン☆」

詳しくは井上酒店さんHPへGO!です!!
http://www.inoue-oyaji.com/moegumi




さらにさらに!!
4月にはもえぐみでお花見もあるらしいのだ!(`・ω・´)

『もえぐみ合同お花見会』
4月15日(日)
桶川駅西口公園
12:00〜15:00

詳細は公式HPへ☆
http://tomulier.com/moegumhanamiioff.html


わぁぁぁ…!
皆様と一緒にお花見なんて、すてきー!!\(≧∇≦)/
大津も行けるかな…?(°∨°*)お団子お団子♪



と、言うことで…
いやぁイベント盛り沢山ですなー!!
心がぽかぽかです!

とはいえ、やっぱりまだまだ寒い季節…。。。
お身体にはほんとにほんとにお気をつけて、
元気に笑顔で!!お会いしましょうね♪

寒いときは生姜ですよー!
大津はチューブタイプの生姜を
紅茶に入れたりパスタに入れたり、
どうにかこうにか摂取するよーに頑張ってます!

あとは…
温もりを求めてモフモフしたり…
モフモフ…



(`・ω・´)にゃー



あああ!
にゃんこに会いたいっ!!


以上!
とむシスのあいりでした:-)
posted by MMPスタッフ at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | あいり

2012年02月23日

もえぐみ合同お花見会

どーも、さわちゃんです。

もえぐみ合同のお花見会が決定いたしました。

下記の通り行いますので、皆様お誘いあわせの上ご参加いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

●日時 4月15日(日) 12:00〜15:00
●場所 桶川駅西口公園(桶川駅西口より200m)
     埼玉県桶川市若宮1−8−16
●会費 4000円(予定)
●雨天時決行(場所を変えて行います)

詳細はこちら
http://tomulier.com/moegumhanamiioff.html
posted by MMPスタッフ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | さわちゃん

2012年02月14日

♪ハッピーバレンタインっ!♪

120214_145646.jpg
バレンタインデイ・キッス♪バレンタインデイ・キッス♪
バレンタインデイ・キッス♪リボンをかけ〜て〜♪♪

…と、いうわけで、ハッピーバレンタイン!とむりえシスターズの、佐倉薫です。

歌っているのはバレキスですが、今日のお部屋BGMは西脇唯さんの「最後のバレンタイン」という曲。
なんでバレンタインにそんな曲を…!というくらい、悲しい曲なので
暇で 暇で仕方ない方は、ぜひ歌詞検索をかけてみてください(笑)

ちなみに、いつかやってみたい事の一つに”カバーアルバムを出す”…という事があるのですが、
バレキスも最後のバレンタインも、カバーしてみたい曲だったりします♪


そんなこんなで、今日はバレンタインですねっ。

佐倉もお父さんとお兄ちゃんにバレンタインのチョコを実家宛に送りました♪
お父さんには「とむりえ」と日本酒の入ったチョコ、お兄ちゃんにはポケモンチョコと欲しがっていたPSP Vitaのゲームを(笑)

他には、スタッフさんに頂いてばっかりだったので、ホワイトデーにお返ししようと思います(笑)
毎年チョコだとありきたりだなあ、と思ってマカロンを作っているので、
たぶん今年もお返しはマカロンになると思います…(笑)

今年は逆チョコもちょこちょこ増えているみたいですが、
皆さんは誰かに気持ちを送ったりしましたか?(*^^*)


そういえば、バレンタインの思い出と言えば。

中学3年生の時の記憶が鮮明に思いだされるのですが…
中学の頃、毎年有志を募って学校演劇がこの時期に行われていたのですが、佐倉も

”中学最後だし、参加してみようかなー。”

と軽い気持ちで参加したのですが、オーディションの結果、なんと主人公役に!
ちなみに、男役(笑)

舞台が終わった後、見知らぬ後輩女子からバレンタインにチョコをもらったり、
写真を一緒に撮ってくださいと言われたり…!
この待遇、ま、漫画の世界みたいだ…!と思ったりなんだり…

その中でも、一番印象に残ったのが
下駄箱に可愛いウサギのぬいぐるみと、女の子の字で
『好きです。返事はいりません。』とカードにメモがあったこと。

名前もなかったし、当時はビックリしていたずらかなあ、と思っていたりしたのですが、

今思うと本気だったのかな…!?とドキドキします…どきどき。



そしてバレンタインデイといえばー!
忘れてはいけないイベントがコチラです!



☆『井上酒店 ホワイトデーイベント』

3月10日(土) 埼玉県栗橋 井上酒店にて

時間:14:30〜17:00 (とむシストークショーは15:00からです)

とむりえシスターズ大集合!
一か月遅れのバレンタインをテーマに、とむシスがあーんな事やこーんな事をしちゃいますっ♪
ホワイトデー川柳とか、トークショウとかとか。
是非足をお運びください♪詳しくは、井上酒店さんHPまで!
http://www.inoue-oyaji.com/moegumi



…川柳コンテスト…去年のヨン様介入による嫌な思い出しか…!
…あ、いえいえ、なんでもありません!(笑)


そして、佐倉個人では、

☆2月16日 21時放送開始
ニコニコ生放送「ゲームのじかん」内、「ぷよぷよついきちライヴ」
ウィッチ役でゲスト出演します。
ぷよぷよつきいちライヴ最終回です、是非生放送、タイムシフトでご覧ください♪

☆2月18日(土)13時30分開演 アニメイト日本橋店にて
「ぷよぷよ!!オリジナルサウンドトラック」発売記念インストアイベント
プロデューサーの細山田さんと、サイン&握手会を行います。詳しくは
http://www.animate.co.jp/event/event_w20120218/



最近はありがたい事にラジオのゲストにも呼んでいただく事が多く、
萌酒もしっかり宣伝させていただいております!
どんどん広がれとむりえの輪〜♪
あと、秋葉原UDXぷよぷよフェスタにお越しくださった方もありがとうございました!
(おぎん役の佳奈子さんや、まいか役の名塚さんもご一緒させていただきました♪)


最近は更に、♪恋せよ 乙女 命短し♪の要領で、
♪仕事せよ 乙女 命短し♪の如く(笑)、
お仕事もプライベート(主にゲームとかお買い物とか(笑))も充実していて、
毎日が楽しいです!時間ないけれどフィギュアもさわりたい!(笑)

また、今後、色々役が決まったりなど、お知らせできる事もありますので、
ツイッターや個人ブログの方も気にかけていただけると嬉しいですっ(>ワ<*)


それでは、是非3月10日は井上酒店さんでお会いしましょう!

寒いので風邪やインフルエンザ等、お気を付け下さいねっ。




♪佐倉薫*とむりえシスターズ♪
posted by MMPスタッフ at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | かおる

2012年02月06日

休日の過ごし方☆

120206_212735.jpg
こんばんは!


とむりえシスターズの「えりつぃん」こと、内野恵理子です。


とってもお久しぶりですね…
皆様お元気ですか?
ものすごい雪や、寒さが続きましたが、私は元気です!いっぱい着込みますから(^○^)!


皆さんは休日をどのように過ごしていますか?

私は冬が苦手でして〜
お休みの日は引きこもって、ぬくぬくゴロゴロして、のんびりお風呂に入ったりしています。

最近はやりたいゲームがたくさんありすぎて、休みの度にやっています♪

なかでも、写真の3DSさんの使用率が高いです。
見てわかる方にはバレてしまう…拡張スライドパット付き。
話題の狩りに励んでいます。
お気に入りのデイジーポーチに収納しています(*^^*)
以前はお休みの時、夜ディズニーによく行っていました。
でも今は寒くてそれもね〜。
なんとか、3月中に一度は行きたいなぁ。


そして、私のブログでも書いていたのですが、ダーツ部が復活したのです!
元専門学校クラスメイト達と、ひたすら練習する。
集中力を鍛えている気がします(笑)
右手が痛くなったら終了。
みんなでワイワイご飯食べて帰るっていうのが定番です☆


他には趣味のジェルネイル。
ランプやキットを買い、自分でやるようにしてからは、仕事の都合で短い間しか付けていられなくても、気に入ったデザインでできるし、良いです!
爪の健康の為にあまり頻繁にはチェンジできないけど、かなり有意義なお買い物でした(^ー^)


こんな風に私はお休みを過ごしています。

オンオフを切り替えて、楽しい毎日!
心の健康が、良い仕事に繋がる!と思っています。



皆さんはどんな休日をお過ごしですか?


内野恵理子@とむりえシスターズ
posted by MMPスタッフ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | えりこ

2012年01月23日

☆もえぐみ・いのうえ一家慰安旅行バスツアー☆

CIMG6829.JPGCIMG6840.JPGCIMG6843.JPG
こんにちは!

とむりえシスターズの、もふもふ大好き!にゃんこ大好き!大津愛理です(≧ω≦*)


ついに東京でも初雪が観測されましたねー!!

朝晩はとにかく寒くって、お布団から出るのも億劫ですが:'-(

皆様、体調などは崩されておりませんか?



さて、先日は2012年最初のもえぐみイベント、

『もえぐみ・いのうえ一家慰安旅行バスツアー』に、

有岡みなみさんと、わたし、大津愛理で参加してきましたー!


みなみさんとわたし…


そう!!


12月に行われました、『萌酒・痛車フェスin結城』で結成された

「うっかりコンビ」の再来です!!(°ω°*)


とむシス二期生である私たちですが、写真にある通り、

今回は2日間とも、お揃いのワンピースにての参加です♪

私たちがいかに、今回の旅行を楽しみにしていたか、

お分かり頂けただろうか…!


だというのに…!

出発が40分も遅れるなんてー!!(笑)


出発からてんやわんやな慰安旅行、

はたして、どうなりますやらー!



ということで、うたかたっちゃった…基、

遅刻しちゃった方とも無事に合流でき、

バスの中では壮絶な連想ゲームが始まったわけです。


この連想ゲーム、負けた方には、

夕食時に相手チームのカニを剥かなければならないという

恐ろしい罰ゲームが…!


みなみさんチームと大津チーム、

脳内のあらゆるものを絞り出しながら臨んだ結果、

今回はみなみさんチームの勝利と相成りました。

NGワードさえ…NGワードさえなければ…!!(泣)


あ、ちなみに、みなみさんにまつわる面白いお話を暴露!

『有岡みなみを大解剖!』のコーナーにご協力くださいました

某先輩や某先輩、本当にありがとうございました。

お陰さまでみなみさんのビックリ顔を
皆様にお伝えすることができました☆

めでたしめでたしっ(笑)


美味しいお刺身をお昼に頂いて、

途中合流の方(この方は元々途中合流の予定でした(笑))とも

お会いでき、我々は楽園へと向かったのです…!!


「ねこの博物館」!!


ありとあらゆるネコ科の動物の

はく製や骨格が展示されており、さらには、

にゃんこ達とのふれあいコーナーまであるのですよ…!


もうね、天国です。もふもふ天国です。

脱走好きな子に警戒しつつ、

割と大き目サイズな子たちに驚きながらも(笑)

肉級や尻尾、ちょっぴりメタボなお腹などなど、堪能させて頂きました…!

にゃんこ好きにはたまらないひとときでした…!



すっかりリア充…ならぬネコ充と化した我々、宿へ向けて出発です!



今回お世話になりました旅館は、「熱川大和館」さんです。


優しい仲居さんのご案内の元に通されたお部屋がね、

これがまた広くて素敵な和室なのですよ…!
テンション上がらないはずないじゃないっ!


そして、皆様と一緒に頂きましたお夕飯の豪華なこと!

カニがてんやわんやしてましたー!
あまりにも沢山有りすぎて「カニ無双」が現れましたからね!

勇ましかった…!(笑)


ワイワイお酒を頂きながら、1月21日を締めくくるイベントが行われました。



『☆有岡みなみ聖誕祭☆』



そうなのですよ!みなみさんってば1月21日がお誕生日なのですっ♪


なんと、みなみさんの大好きなサクラ対戦の

某マリアさんが描かれたケーキが出てまいりましてね、

ここでみなみさんのテンションが1度頂点に上がりました(笑)


みなみさんが心から嬉しい…!って顔をしている事が、また嬉しくて。

わたしもみなみさんと同じく、皆様に感謝、感謝でした。


改めまして、みなみさん。

お誕生日、おめでとうございます♪



それからね、お気遣い頂きまして、貸切露天風呂までお手配して頂いて…!

もちろん、時間いっぱい堪能致しました!

対象年齢1.5歳児用のアヒル隊長で盛り上がる成人女子2名という、

大変シュールな絵となりましたが(笑)
みなみさん、ここで2度目のテンションMAXです。

…わたしもですけどっ(≧ω≦*)


なんやかんやで、1日目が終了☆

このあと皆様には長い長い夜が訪れたそうなのですが、
私達は早々に就寝です。朝までぐっすりでしたー!



そして迎えた2日目っ!

この日もまた、美味しくて健康的な朝食を頂きまして、出発前に記念撮影っ(≧∇≦)


いつも皆様方に撮影して頂くばかりで、

実は、皆様方と一緒に写真に写ることが中々無いのですよね。

なので今回の写真は、とっても貴重なものとなりましたー!わーいっ!!



バスにて移動し、2日目は

オレンヂセンターのフレッシュなオレンヂジュースから始まりましたー!


濃ゆい!甘い!うまーい!!

\(≧∇≦)/


オレンヂのかほりと、

甘ーい蜂蜜の織りなすハーモニー!

朝から幸せ気分でした♪



途中、伊豆鉄道を求めて別行動をされた方々による新番組、

『○○大作戦』が始まったり(°ω°)

この新番組、私的に大ヒットでした(笑)


そんなこんなで、目覚めた身体でアクティブに!浄蓮の滝の見学です。


途中でワサビ畑を見たり、今回不参加だったあの方のそっくりさんが、

凄い勢いで笑い転げていたりなどなど、こちらも盛り沢山でしたねー!


滝は綺麗でしたー!大自然って、どうしてこんなに心を揺さぶるのでしょう。。。

ふしぎ。

ここでも、皆様方と一緒に写真を撮らせて頂きました☆



また、移動中のバス内では

『いのうえ一家と作る!なんちゃってラジオ』企画が発動!


ふふふ…

この企画、実はデザイン担当のみなみさんと、
シナリオ担当の大津が心血を注いだものだったのです、が…


皆様、「チャーシュー」と「だが、断る!」が好きすぎるでしょー!!(笑)

もう、必死に笑いを堪えてましたよわたしたち…!


お楽しみ頂けたなら幸いです。



この日のお昼は、猪のお肉を使った丼を頂きました。


わたし、猪って初めて食べました…!

もっと固いのかなーって思っていましたが、意外と柔らかいのですよ!

美味しかったー!



あっという間に帰る時間になってしまいまして、

その後はまったりしながらバス移動。


途中駅でバイバイな方々もいらっしゃって、

そのたびに撤退コール♪
最早お馴染みですね(笑)


ちょっとずつしんみりしながら、それでも、

皆様方と帰路ののんびり感を楽しみました。

社歌って偉大だわ…!!



わぁぁ。存外長くなってしまいました。


とにかくね、この2日間ほんっっとに濃くって、

わたしたちも存分に息抜きさせて頂きました☆


今回はマネージャーさんも不在ですし、

みなみさんとわたし以外に女性もおりませんし、
皆様には沢山たくさん、お気遣い頂いたのではないかと思います。


お陰様で、わたしたち二人とも、すっごく楽しい2日間となりました。

皆様方のお心遣いのお陰です。
本当に本当に、ありがとうございます。


ラジオ内のネタで、「一緒にやりたい企画は?」なんて話題が出ましたが、

1つ1つ、応援して下さる皆様方と実現していけたらいいなぁ、と思っております。

あ、わたしポケ○ンで言うところの
「虫」タイプと「ゴースト」タイプが駄目なので

その辺は宜しくお願い致しますよ…!(>ω<)



ではでは、文字数がハンパなくなってまいりましたのでこの辺にしておきますね(笑)



重ねてになりますが、

今回ご参加下さった皆様方、

うっかりコンビを心配して下さった先輩方、

遠くから念を飛ばして下さった皆様方、

(一部お電話にての友情出演込み(笑))


本当にありがとうございました!!



また次回、

笑顔でお会いしましょうね:-)
posted by MMPスタッフ at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | あいり

2012年01月14日

☆最近の趣味☆+温泉バスツアー♪

SBSH03441.JPG
皆さんこんばんは!
とむりえシスターズの「ベテルギウス生きてる内に超新星爆発しないかなー超楽しみ!」な方、有岡みなみです。
年が明けて2週間ほど経ちますが、皆様如何お過ごしですか?



今夜も夜空が綺麗ですね。
私は昨年の皆既月食の日から、夜空にものすごく興味が湧いています。
もともと星座の物語とか、セーラームーンに影響されて惑星とか、宇宙とかって好きだったんですけど、実際に夜空を見上げてわかるのはオリオン座だけだったんです(^^;)
と、いうかオリオン座が見れたら満足で、他に目をやらなかったというか(´∀`)
宇宙をテーマにしたアカデミックな番組などすごく好きなんですが、自分の目でもっと夜空を楽しみたいなぁ……と思って……

年明けに行った博物館で星座早見を買いました!写真をご覧あれ!

A5のノートサイズで、表紙に早見がついてて中は月ごとの早見と夜空解説が載ってるんです。
サイズも収納しやすく、詳細も初心者に調度いい♪

この年になってやっとふたご座とかシリウスとか、この目で認識しました(´∀`;)
まだまだ初歩レベルですが、少しでも星座がわかると夜空を見上げるのがすごく楽しいです(*´∇`*)
皆さんも一緒に星空と宇宙の勉強しませんか?(o^v^o)



ところで、星座早見を買った国立科学博物館では、地球館を見て回りました。
私は文系なのですが、化石とか骨格標本とかが好きなのです!
恐竜や古代生物、海洋生物の骨や化石に大興奮して来ました!(;°∀°)=3
その他の様々な展示や解説に、生き物って本当に神秘的で、美しいなぁ〜と感動でした。
時間がなくて一部しか見られなかったので、またじっくり楽しみに行きたいです♪
フタバスズキリュウを刮目せねば……フフフ(ΦωΦ)




そして!
来週の土日は『もえぐみ・いのうえ一家 新年会慰安バス旅行』があります!
私、有岡みなみと大津愛理のとむシス2期メンバー二人が、城ヶ崎海岸やねこの博物館などなどを皆さんと巡る予定ますよ〜(*´∀`*)
熱川温泉ですよ〜温泉楽しみっ!!
愛理と二人であれやこれやと計画もしています。
楽しみにしていて下さいねっ!!(o^v^o)




ではでは、今年はアカデミックに生きたい有岡みなみでした♪





有岡みなみ*とむりえシスターズ
posted by MMPスタッフ at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | みなみ

2012年01月01日

新年あけましておめでとうございます!

120101_201553.jpg
あけましておめでとうございますっ(*^▽^)/
とむりえシスターズの佐倉薫です。

早いもので、もう2012年…!
皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

佐倉は12月31日までお仕事をしていたので、
スケジュールの無い日は、ダラダラするしかないでしょう…!と、
完全に寝正月を決め込んでいます(笑)
写真がそのお供たちですよーっ!

ゲームと、インテリアの本と、
山梨に行ったときに買った入浴剤と、最近お気に入りのパック♪
あとは猫ちゃんとお酒があれば何もいりません…!
……なんだか、ただのダメ人間みたいっ(笑)
とりあえず、31日に体力の限界が来ていたことは確かなので、鋭気を養うため、どうか許してください〜(笑)

あと、お隣りのネイリストなお姉さんに、
爪を豪華にしていただきました♪
写真だとちょっと見づらいですが、
青がベースの、カメオとかバラとか、
わたしの好きなものをふんだんに使っていただいたネイルにしていただきました!
お正月のご挨拶にお伺いしたら、
暇だからよかったら〜、と無料でやっていただけたのです(*^O^*)(笑)

あっ、そういえば、コミケに行かれた皆様お疲れ様でした!
今年はコミケ行かなかったの?と
チラホラツイッターの方でも言われましたが、
やだな〜、わたしがコミケ行かない訳ないじゃないですかーっ!(笑)
3日とも朝からお仕事で開場からは行けなかったので、
東の方の新刊はお友達にお任せして、わたしは西をぐるりと回ってましたよ〜♪
宣言通り、3日間全日参加で…(笑)

3日にわたってですが、お目当てのものはだいたいゲットできたので、よかったよかったです♪


ところで、今年の目標をゴロゴロしながら
考えてみたのですが、

1 買ったゲームは積まない
2 携帯をいい加減買い替える
3 美容院にいい加減行く

…という残念な感じになりました(笑)
そろそろこの、めんどくさがり病をなんとかしたいものです〜っf^_^;
後は、『佐倉薫と行く!千葉県佐倉市バスツアー』が決行できるように、
日々のお仕事をもっと頑張りたいと思います!
残念な事に、妄想力だけは一人前ですからっ(゜▽゜)

そして、萌酒とむりえシリーズの方も、
とむシスとして、きちんと盛り上げて行きますよ〜っ♪
今年もたくさんイベントができて、
皆様とおあいできたら、
スッゴくスッゴく、幸せですo(*^-^*)o

皆様は、今年はとむシスにどんなイベントをしてほしいですか?
料理系は…………うーんと………他のメンバーは大丈夫かもですが、
わたしは包丁が扱えないので要・相談でお願いいたします(笑)

個人的には、井上酒店さんで水野さんとやった食わず嫌い!
あれをぜひメンバーとやってみたいですっ♪


昨年は出会いに別れ、
大きなステージに立たせていただけたりと、
とむシスはたくさんの貴重な経験を積ませていただく事ができました。

これも皆様の応援があったから成り立ったものだと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当に、ありがとうございます。

今年もまだまだ始まったばかり。
今年もどうぞ萌酒をよろしくお願いいたします!
もちろん、とむりえシスターズもねっ♪(笑)

昨年の振り返り等、
個人的な事は個人ブログに書きたいと思いますので、
そちらのほうもお暇な時にでも見てやって下さいませ♪


皆様が健康で素晴らしい一年をすごせますように、
心からお祈りもうしあげます。
まだまだ寒い日が続きますので、
皆様どうぞ、ご自愛くださいませ!


とむりえシスターズ†佐倉薫
posted by MMPスタッフ at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | かおる

2011年12月25日

*Merry Christmas!*

皆様メリークリスマス!
とむりえシスターズの有岡みなみです!



まいこさんが卒業されてから、もう2週間が経ちました。
先日、とむシスの夢を見ました。
どこかのステージに立っていたのですが、なぜかみんなダンスが踊れなくて、立ち位置も間違ってるんです。
もうダメダメでマネージャーさんに怒られる所で目が覚めました。
だからそんなに良い夢じゃ無かったけど、その夢の良かった所……
とむシスが5人だったんです………!

私、学校の卒業式とかでも泣かないで、あとからじわじわくるタイプなんです。
まいこさん卒業式の時には実感がなかったけど、今になって寂しい思いが募ります…。
でも!まいこさんともう会えない訳じゃないし、私たちはみんな、前に進まなきゃならない!
だから皆さま、来年も私たちをよろしくお願いします!!




さて、世間はクリスマス色に満ちていますが、皆様いかがお過ごしですか?
我が家はクリスマスツリーももう飾らないし、お父サンタもお母サンタも来ません(笑)セルフサンタもしません(´∀`)
それでも去年はキルティングの壁掛けツリーを母が飾ってたんですけどね…今年はクリスマス当日だってのに、障子の張り替えなんかして、ニッポンの年末状態ですね…

ところでもえぐみクリスマスパーティーでお話したんですが、私のクリスマスプレゼントにまつわる印象的な思い出は、両親がクリスマスのデート後にゲームボーイカラー(クリアパープル)を買ってきてくれたことなんです。
クリスマスデートするなんて、素敵な夫婦でしょ(o^v^o)ちゃんとプレゼントもくれたし。

あとちゃんと覚えてるのは、保育園か小学校低学年の時のリカちゃん人形のキャンプワゴン。
それよりも前には、セーラームーンのピアスシールなんかもあったなぁ…(*´∀`*)

それから、大きくなってから本を5、6冊お願いしたら、そんなのクリスマス関係なく買ってやる、と買ってくれました。レ・ミゼラブルと海神別荘だったかな。完全にサクラ大戦の影響です(笑)


皆さんは、何がクリスマスやクリスマスプレゼントの思い出ってありますか?
良かったら是非教えて下さい(o^v^o)



今年もあと一週間ですね。
今年はプライベートでもそれ以外でも、良い事もそうではない事も、本当に色んなことがありました。
来年が穏やかで素敵な年になるように願って止みません。
それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい!





有岡みなみ*とむりえシスターズ
posted by MMPスタッフ at 12:33| Comment(6) | TrackBack(0) | みなみ